【外壁】どんなサイディングにするかを考える

こんにちは(*^_^*)

テクノストラクチャーで建てるお家の外壁は
サイディングが一般的。
外壁については、
建売にするか注文住宅にするか、とか
どこのHMまたは工務店にするかを悩んでいる時に
広く浅く情報を手にしました。



外壁の主流は
サイディング・タイル・モルタル・ALCなどが挙げられると思います。
おそらくそれぞれ一長一短。
この中からどれにするかを選ばなきゃいけないなら
もっと真剣に情報収集したり
違いを比較検討するところですが、
テクノストラクチャーはサイディングと決まっているので
特に悩むことなく
また「えー!こっちがいいー!!」ということもなく
「サイディングね、OK!」っていう感じで受け入れました。笑



☆☆☆



サイディングのいいところとして挙げられる点に
いろいろなデザインから選べる
ということがあると思います。
実際、テクノストラクチャーだと
ケイミューという外装を専門に扱っている会社の
サイディングから選べるみたいです。
そのケイミューの外壁のカタログがこちら。

20151014142322641.jpg
主人が張り切ってお取り寄せしてました〜笑

あ、厚さが分かるように写真を取ればよかった・・・( ゚д゚)笑
これじゃ伝わりませんが、
それなりに分厚いです。

デザインもホント豊富で
「こんなお家がいい!」というのがないと
迷って全然決められないと思います。

我が家の外観に関しては、
主人に丸投げしています。
(私はキッチンが希望通りになれば、とりあえずそれで良し!笑)
量も多いので、主人は最近
暇を見つけてはカタログを眺めているみたいです♪



☆☆☆



そこで第一候補が決まった模様\(^o^)/
これです!

20151014142516764.jpg

今年出たばかりの新商品のようで。
よく見ると小さめのスクエアが並んでいるものですね♪
うん、オシャレ(*´艸`*)笑
私も嫌いじゃありません。

これでいくー!ぐらいに気持ちは固まってたみたいですが、
よくよく見ていると
ケイミューのサイディングはいくつか種類があるみたいで・・・

20151014142405871.jpg

もちろん、一番上の「光セラ」というのが
一番いいタイプのものなんでしょうが、
主人が選んだメイズスクエアというのは
親水コートという、これまた一番下のタイプ・・・笑

サイディングによっては
同じものでもいくつかのグレードが用意されてるのもあるのですが、
なんとメイズスクエアは親水コートタイプしか用意されていませんでした(;・∀・)笑

あ、テクノストラクチャーでは
どのグレードまで標準で選べるかは
確認していないのでまだわかりませんが、
できることならいいグレードから選びたいですよね。

ということで主人はまた探し始めました。
そして見つけたみたいです!

20151014142627306.jpg

これ!
先ほどのものよりも少し凹凸がはっきり出ている感じですが
基本は同じ感じですよね♪
しかもこれは光セラ・親水セラ・パワーコートと
3つのグレードから出てる
みたいなので
さっきのよりかは可能性が広がります!
もちろん、グレードの確認が必要ですが
ほぼ決定ですヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、2色まで無料で選べるみたいですが
主人は一色でどーん!と行きたいみたいなので
これで完結しそうです。笑


と、
また少々先走っていますが
たくさんあるサイディングの中から
無事に候補が見つかったので
妄想でのお家はまた一歩完成に近づきました\(^o^)/笑






最後まで読んでいただきありがとうございます☆
ポチッと応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!