【照明】あかりについて考えてみる

こんにちは(*^_^*)

今日はお家のあかり・・・照明について
少し考えてみようと思います(^O^)/



お家を作っている方のブログを見ていると、
「トイレはこの照明がいい!」とか
「ここにはシャンデリアを・・・」とかをよく目にします。
そしてそういうアイディアを見るたび
すごいなー!!と思ってしまいます。

というのも気がついたのですが、
(むしろ私達夫婦かも)、照明に関して
ほっとんどこだわりを持っていませんでした(;・∀・)笑
なんでもいいよね、と言ったら言いすぎかもですが
でも結構な勢いでなんでもいいかな、って思っていました。

いました、というか
いますですね。
現在進行形。
テクノストラクチャーのお家は
もちろん照明に関してもPanasonic製品が付くのが標準

Panasonicのものはいいことは十分承知しているので、
それらが付くなら安心!
くらいに思っていました。

テクノ工務店も
きっと変な照明プランも提案してこないと思うので
基本、出されたもので「はい、OK!!」と言うつもりです。笑


でも・・・
なんかさすがにこだわりなさすぎじゃないかな(^_^;)?と
最近少し思うようになりまして。。。
パナソニックショールームに行った時にもらってあった
照明のカタログを最近見ています♪
(これも、あることを最近思い出したというレベルなので、ホント照明に関しての優先順位低いんだなーとヒシヒシと感じてます(;・∀・)笑)



☆☆☆



カタログを見てて思ったことは、
「Panasonic製品もオシャレなのそれなりにあるんじゃん♪」ということ。
(↑結構失礼。笑)
いやー、でも勝手なイメージですが
楽天で「照明 おしゃれ」のキーワードで出てくる
   
こういった感じの照明が
Panasonicでも揃うなんて思ってもいませんでした
(←やっぱり失礼。笑)
もちろん同じではありませんが、
似た雰囲気のものは十分選べそうです。
(あ、だからといって上に挙げたような照明にしたいと思っているわけではありません)

別件でですが、
田中さんに“施主支給”について聞いてみた時
あまりいい顔をせず、さらに
「Panasonicの標準の中で選んでも十分だと思いますよ〜」的なことを言っていました。
まぁ確かにそのとおりですよね。
このことを確認した時は照明のことじゃなかったけど、
最近照明のカタログを見ていても
この田中さんの言ってたことは
あながち間違いじゃないな!と実感しております。
もちろん、ペンダントとか
差額が発生してくる商品もあるとは思いますが、
ネットでオシャレなのを探して施主支給せず
このカタログの中から選ぼうと思います〜



☆☆☆



少し脱線しましたが。

そんなこんなでカタログを見ていたら
基本は提案してくれた照明案でいいけれど、
ダイニングのところはぜひペンダントにしたいヾ(*´∀`*)ノ!!
という気持ちが強くなりました☆
(まぁ提案もペンダントかもしれませんが・・・)

そしてもうどのペンダントにするかも決めちゃいました(*´艸`*)
(↑あいかわらず気が早すぎでスミマセン。。。笑)
これです♪
20151016222129086.jpg

これのイエロー!!

てか、楽天だとカタログの値段の半額以下・・・(・_・;)笑 

主人にも好評です♡
今のところキッチンの色はあまり濃いものじゃなくする予定なので
(もちろん変わる可能性ありますが)
そんな中にこのイエローがアクセントになるかなー♪
妄想しております(*´艸`*)笑
キッチンは好きにしていいよと許可をもらってるので
このペンダントで今のところ決定です!
そこはダイニングでは・・・?という声は聞こえません!笑


あと照明に関して私の希望は・・・
玄関ホールやトイレあたりを
人感センサータイプにしたいなー!くらいですね。
他は主人&テクノ工務店の提案に任せたいと思います!!



そんなこんなな照明の事前準備でした♡笑





最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援が更新の励みになっています!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!