【打ち合わせの記録・7】いよいよ大詰めの間取り

こんにちは(*^_^*)

昨日ですが、2週間ぶりの打ち合わせに行ってきました\(^o^)/




昨日の打ち合わせでは
お義父さんたちから出た要望の確認と、
それに併せて
窓の位置や大きさの確認をしてきました。



☆☆☆



お義父さんたちから出た要望は
間取りの配置というよりは
窓関係でした。
○○にできれば窓がほしい、や
ここの窓はこの大きさに・・・などです。

なので、この要望の確認と同時に
お家すべての窓について確認をしていった、という感じです。

そして昨日初めて知ったのですが、
テクノストラクチャーのお家の窓は
17個までは標準、
その後は1つ増えるごとに大きさ・形関係なく35,000円のオプションになる

みたいです。
(テクノストラクチャーというよりは、テクノ工務店の標準かも??・・・スミマセン、どっちかはわからないです(^_^;))

まぁ多分
単世帯なら十分なんだと思いますが、
二世帯の我が家は余裕で17個以上ありました!笑
なんと32個(ノ∀`)アチャー笑

もともと二世帯ということは伝えていたし
そのつもりで田中さんもいろいろ動いてくれてるので
この差額が想定外です(・_・;)
ということは無いと思いますが、
まだ細かい見積もりはまだもらってないので
(おそらく次回もらう流れなんだと思います。)
断定はできませんね。
で、まぁそれでも多いなーって思うし
田中さんも「ちょっと多めにつけてます」って言っていたので、
無くなっても問題ない窓を一緒に確認し
必要かどうかという作業
をしてきました。

ですが、結局減らせたのは2〜3個(;・∀・)笑
お義父さんたちに再度確認をして
もしかしたらあと1・2個は減らせるかもですが、
まぁ仕方ないですね。
二世帯の宿命だと思って諦めます。。。笑



☆☆☆



そんなこんなで。
この窓関係のお義父さんたちのOKが出たら
間取り完成☆となります!
一応、田中さんは
昨日で間取りが完成すると思っていたみたく、
次のステップである
電気などの配線の位置の用紙を用意してくれていました。
(間取りに赤い記号が記入されている、アレです!笑)
まぁ今回は窓の話が主だったので
間取りの大幅な変更があったわけじゃないので、
このもらった図面を見て
新生活を妄想して
次の打ち合わせに臨もうと思いますヽ(=´▽`=)ノ笑
(ちなみに次回は来週です〜)





・・・今回は文字ばっかりになってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチッと応援していただけるとうれしいです☆
よろしくお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!