【間取り】おそらく決定なので公開します!〜2階〜

こんにちは(*^_^*)

昨日に引き続き
おそらく決定の我が家の間取りを公開します\(^o^)/
本日は2階です☆



1階の記事はこちら。
 ⇒ 「【間取り】おそらく決定なので公開します!〜1階〜



☆☆☆



これが我が家の2階です(^O^)/

20151023112752933.jpg
相変わらず細々した絵が微妙なのはスルーしてください(;・∀・)

1階同様、
キチキチなのでほぼ廊下がありません!
でもそのおかげで
子ども部屋には必ずLDKを通らないといけない
という間取りになりました。
単世帯ならリビング階段がいいなーと
ぼんやりと思っていました。
(暖房効率に関しては考えないとして。)
その理由は単に
顔を合わせずに自分の部屋に行ける間取りにしたくなかったからです。
二世帯になり、土地も限られているおかげで
(あ、嫌味じゃないですよ!笑)
自然にこの希望が叶う間取りになりました☆

LDKを広く取りたかったので
他の部屋は全体的に小さめです。
主寝室なんてこの家の中で1番小さい部屋になってます(;・∀・)
(でも寝るだけだしいいか!と主人と納得済みです。)
寝室の階段は小屋裏に繋がる階段です。
全体的に収納スペースが少ないので
小屋裏にモノを置くのは必須。
なのでハシゴ等不安定なものではなく
固定階段にしました。

洗濯機置き場も
最初は無かったのですが
無理やり作りました。
おかげでちょっとおもしろい?珍しい?間取りになりました☆笑

子ども部屋も悩みに悩みこの形に。
 ⇒ 「【打ち合わせの記録・6】結論が出た子ども部屋
片方には収納はないですが、
まだ子供は1人だし
将来的には家具などで工夫して生活をしていこうと思います(^O^)/



☆☆☆



書いていて・・・
リビングに収納があったほうがいいかなーと。。。
キッチンの前はダイニングカウンターになるので
収納棚はついてないタイプの予定です。
広さの希望は叶っていますが、
やっぱり収納力が気になります。
それかこの際
チェストなどの家具を買って置くというのもアリかなーっと。
もし作り付け収納にするなら早く決断しなきゃなので
とりあえず主人に相談ですね(`・ω・´)ゞ



☆☆☆



こんな感じです。
小屋裏はなんてことない
タダの四角いお部屋なので公開はしないことにしますね!笑

これからはちょいちょいこの間取りを使って
いろいろなことをアップしていきたいと思います(^O^)/





最後まで読んでいただきありがとうございます☆
更新の励みになっています、
ポチッと応援お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!