【打ち合わせの記録・8】先週と今週の打ち合わせ

こんばんは(*^_^*)

少し久しぶりになってしまいました。
その間に11月に入りましたね。
今年も残すところ2か月を切りました・・・
早い!!
悔いのないように過ごしていきたいですね。

ちょっと遅くなりましたが
先週の打ち合わせと、
昨日行ってきた打ち合わせの記録を
まとめてしようと思います(^O^)/



というのも、
先週の打ち合わせで間取り決定かと思いきや
なんだか決まらず(^_^;)
肩透かしをくらい・・・
今振り返っても先週の打ち合わせはいらなかったんじゃないか!?
とさえ思います。笑

そんな先週の打ち合わせ内容は・・・
それぞれの窓の大きさや形の再確認
でした。

「え、それ前もしてなかった!?」と思った方は、
さてはこのブログのファンですね(/∀\*)??笑
・・・はい、少しふざけました。。スミマセン。。。
そうなんです、これ前々回とほとんど一緒(;・∀・)
なぜって、
前々回の打ち合わせの後に
 ⇒ 【打ち合わせの記録・7】いよいよ大詰めのまどり
またお義父さんたちからの要求があり
それが窓に関係するのですが
「1階のシャッター」ことです。
その話をしていたら
結局また全部の窓について話をしていた、
という感じです。

お義父さんたちは1階で生活をするので
もちろん寝るのも1階です。
防犯とかを考えて道路に面している場所の窓には
シャッターがほしい
とのこと。
その要望の話をしていたら、
防犯のことに話がいき
1階の他の窓はシャッター無しで大丈夫か・・ってなり
それなら(全部にシャッターつけるほど予算が無いので(;・∀・)笑)
形や位置で工夫しましょう!
となり、またまた確認をしていた
というわけです。

そんな話し合いで先週は終了しました・・・(´・_・`)



☆☆☆



よし、これで来週(つまり昨日です)決定となるかな♪と思い
シャッターなどの報告をしに義実家に行ったのですが
そこでお義父さんが
「それ(シャッターなど)が反映した間取りを見てからがいい」
と言い出したので
(さらに・・またー?って感じなので詳しくは書きませんが、お義父さんが本当にいいのか?ってまた言い出しまして・・・なかなかすんなりいきませんね。。)
昨日の決定!とはなりませんでした(´・ω・`)


なので昨日は
今までの要望がすべて反省された間取りをもらい、
さらに改めて電気配線図ももらってきました。
前回電気配線図をもらった時はもらうだけでしたが、
昨日は細かい説明もしてくれました。
(昨日の打ち合わせはこの説明がほとんどでした!)
この説明を私達からお義父さんたちにもして
次回以降の打ち合わせがスムーズに行くように、という準備です。
この時
気になっていたことをいくつか確認できたので
そのことは改めてまとめてみようと思います!



☆☆☆



おそらくこれでOKとなるはずです!
(というか、さすがにそろそろOKとなってほしい((((;゚Д゚))))))))
テクノ工務店もそう思っているっぽいので
次回の打ち合わせは
間取りOKのサインとその後にコーディネートの打ち合わせに入れるように
来週ではなく2週間後になりました!
(お義父さんたちに間取りを見せる時間と、コーディネートの打ち合わせに入るときに何やら準備があるらしくそれには2週間ほどかかるみたいだからです)

若干強行突破風ではありますが、
もうこれくらいの感じでありがたいです。
(じゃないとホント進まないプンヾ(`・3・´)ノプン笑)

なので、
やっと!やっと!!
内装やら設備やらに移れそうです(*´∀`人 ♪


先週のことで
少しやる気を無くしヤサグレそうになりましたが。笑
昨日の打ち合わせでモチベーション上がってきましたー\(^o^)/
↑単純。笑

という感じで。
2週間後からになりますが、
やっとお家のこと進んでいきそうです!!
一応この次には
昨日確認できた細々したことをまとめます(^O^)/





長々と書きましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!
ヤサグレず、しっかりしていきます!!笑
これからもよろしくお願い致します(*^_^*)
ポチッと応援もよろしくお願いします(._.)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!