【間取り】家具を置いてシュミレーション〜洋室1〜

こんにちは(*^_^*)

今日からは将来子ども部屋になるだろう
洋室1・2の家具のシュミレーションをしてみようと思います!



まだムスメは小さく、
子供も1人しかいないので
しばらくは一人部屋というよりは
遊び部屋や私とムスメがゴローンと寝る部屋として使う予定です。
なので家具はあまり置かない予定です。
特に一人部屋に不可欠な
子供用ベッドや机などはまだまだ先になりそうですね。

必要になった時は
ムスメの要望も聞いて好みのベッドや机を検討したいと思っています。
なので現段階で「コレ!」と決まっている家具はありません。
ですがそれじゃあシュミレーションできないので
暫定的に家具を決めてみました。

20151111103900532.jpg

子供用ベッドと机をとりあえず。
学習机のサイズ、もっと大きい物が
一般的な学習机ってイメージですが


こういうやつね。

値段もサイズも大きいので。笑
とりあえずそこまで大きくない机を選んでみました。
まぁ、とりあえずです。



☆☆☆



今日は洋室1を考えます(*^_^*)


20151111104511692.jpg

ベッドを奥に置く場合ですね。
あ、このシュミレーション
方角はとりあえず考えないで配置しています。

机を左の壁にくっつけることも出来そうですね。

20151111104626349.jpg

机の向きを変えるとこんな感じ。


ちなみにベッドを下に持ってくるとこんな感じ。

20151111104725551.jpg

ベッドの大きさにもよりますが、
壁の長さと同じくらいのものにするなら
こっちのほうがピッタリしてていいかも?
残りの空間をいろいろ工夫して使えそうですね♪

ちなみに机を反対側に持ってくるとこんな感じ。

20151111104829920.jpg

どっちでもある程度の空間が確保されそうですね!


この洋室1は
作り付け収納がない部屋なので
収納家具を置くのは必須。
なのでベッドと机を置いた他にも
家具を置くスペースが確保出来そうなので
一安心です◎


最後にベッドを縦にしてみると・・・

20151111104927860.jpg

こんな感じになります。
ん〜。これは無いかな〜・・・
もしやるならベッドは右側が良さそうですね。
(このバージョンを撮るのを忘れました(;・∀・)笑)



☆☆☆



結果・・・
コンセントの位置、結局悩みますね。
もう四隅に付けたい!!笑
標準は2つなので
ある程度家具を置く位置を決めないとなので
悩んでみようと思います。





最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援ポチをいただけると嬉しいです☆
更新の励みになっています、ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!