【打ち合わせの記録・11/17 その3】選んだいろいろの覚書

こんにちは(*^_^*)

17日の打ち合わせで
選んだモノを
自分の覚書の意味も込めて
記録していきます(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



とりあえず「モノ」から。
エクステリア中心だったので
外のモノが多めです。
・・・多めというか、そんなにありませんが(;・∀・)笑

まず。
こちらは1階のお義父さん達が洗濯物を干す時に使います。

軒天用ホスクリーン


1階のリビングにある
掃き出し窓のところに設置してもらう予定です。


お次はこちら。
私達の洗濯物を干す時に。

水平式物干し


なんと2階のベランダ、
屋根がかかっていません(;・∀・)
というか、道路にはみ出るとかそういう関係で
屋根はあんまりはみ出ていません。。。
なので
本当は1階のようなホスクリーンが良かったのですが
こちらのタイプになりました。
納得済みなのでOKです!

そして
室内には(将来の子供部屋)
主人がDIYで
ワイヤー式の室内物干しを付けてくれる予定です。


こんなやつね。

インテリアコーディネーターの方に話したら
「下地をしっかり探して設置してくださいね」とアドバイスを頂きました!
(アドバイスをもらえたのがなんか意外でした。工務店で付けてください!って言われるのかと思っていたので・・・笑)

・・・と。
少し話がそれましたが。
こんな感じの
我が家の物干し事情でした。
(え?選んだものの覚書だったでしょ?とのツッコミはお控えください。。。笑)


選んだものの覚書に戻りますm(_ _)m

最後はこちらです。
玄関ドア(^O^)/
型番は「YKKヴェナート S27型」。


色は主人の希望で「プラチナステン」を。
(写真がプラチナステンかどうかは微妙です。。。)
ドアノブは、
シルバー・ブラック・ゴールドから選べるのですが
ブラックにしてみました。
差し色的なかんじです♪


17日はこんなかんじでしたー(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



まぁまだ変更は可能とのことなので、
こうやって見返してイメージを膨らませていこうと思います♪

17日の記録、これで終わりー!かと思いましたが
もう1つ打ち合わせしていた内容がありました。
「収納の内装」です。(表現が合っているかはわかりません!笑)
なので次回はそれを記録しまーす\(^o^)/





最後まで読んでいただきありがとうございます!
いつも温かいポチをいただき
更新の励みになってます♪
本日も応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: yuzuo0915さんへ

yuzuoさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってすみません。。。

今回は鍵付きなので
差し支えないようにお返事したいと思います!

室内干しにもいろいろあるんですね〜
いろいろ調べてみて検討してみたいと思います。

太陽光のことですが、
今週の打ち合わせの時に
一応テクノ工務店からもシミュレーションをもらいました。
別記事で上げますね。

いろいろなお話ありがとうございます、
知らないことばかりなので
とても勉強になります。

ちょっと家電の社名を気にしてみてみようと思います!!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!