【打ち合わせの記録・11/17 その4】収納の内装

こんにちは(*^_^*)

なんか・・・
17日の記録を長々としていたので
気づいたら昨日、
2回めのコーディネイト打ち合わせの日でした(;・∀・)
記事が渋滞していてスミマセン。。。

とりあえず17日の記録をしちゃいます!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



各部屋や玄関にある収納の中身についてです。

20151123151327568.jpg

20151123151622650.jpg
(前に「今後は1階はこれっきり~」みたいなことを書きましたが、今回の内容は玄関や1階にある私たち用の収納のこともあるので1階も記録してますm(_ _)m)

①は靴箱。
②は主に私達で使うだろう収納。
③は主にお義父さんたちで使うだろう階段下の収納。
④はお義父さんたちの押入れ。
⑤は私達のクローゼット。
⑥は上部収納。私達用ですね。
⑦は洗濯機置き場。収納ではないですが一応。。。
⑧は2階パントリー。
⑨は子ども部屋用クローゼット。

すらーっとこんな感じです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1階からー!!


①の靴箱は
子世帯側は1200のコの字の靴箱
親世帯側は800のコの字ではない靴箱
(親世帯が小さいのは了承済みです~)

②は枕棚とパイプを付けてもらうことに。
上着の季節はここに上着をしまってから
2階に行くという感じにしたかったので
満足ポイントです~(*´∀`人 ♪

③は階段下ということもあり
特に何も付けない方針になりました。

④は押入れサイズなので
中板と枕棚
さらにお義父さんたちの服をかけるために
パイプもつけてもらうことに!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お次は2階ですー!!


⑤はよくあるあるの
枕棚+パイプのクローゼットです。

⑥と⑦は・・・
私の想像とちょっと違ったので
後に書きます!

⑧は使いやすいように
可動棚を付けてもらうことに。
5段ほどの可動棚にしてもらう予定です~♪

⑨はクローゼットなのですが、
一般的なクローゼットの大きさより小さいので
枕棚だけでパイプは付けないことに。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして先ほど少し触れた⑥と⑦についてです。

⑥は想像より収納部分が広かったのです!
こんな感じ。

20151123152714331.jpg

左のように
上の少しの部分が収納と思っていました。
(そして上だけって使いにくいなーって思っていました。。。笑)
でもでもー!!
右のように、
底の部分が少し上がっていて
残りは収納部分になっている
という
ちょっと小さいけど使い勝手は良さそうな
収納でしたー\(^o^)/

そしてこちらは枕棚をつけてもらうことに。
より使い勝手が上がる予感です♪


もう1つの⑦についてですが、
こちらは逆に狭くなるという事実がわかりました(;д;)

20151123153059804.jpg

こんな感じで。
私の想像では
洗濯機を置いても上の空間が空いていて

こんなイメージの棚とか置いて
空間を有効活用♪とか思っていましたが、
実際はこの上に小屋裏への階段があるので
上の部分が下がっているようです。
なのでこちらは
洗濯機を置くくらいしか出来なそうですね。
洗剤とかどうしよう・・・
とりあえず考えてみます。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



という感じで。
17日はこのような打ち合わせないようでした!

ちなみにテクノ工務店では
収納の部分に追加料金無しで、
パイプは取り付け自由で
中板か枕棚はどっちか選べて付けれる
とのことでした☆
(押し入れは、中板ありで押し入れという定義っぽく。そこからの枕棚とパイプなのでここも追加料金なしです!!)
なので、
この収納の内装で追加料金がかかるのは
⑧のパントリーの可動棚だけということですね。
一安心でしたー!!


そして!24日もいろいろ決めてきたので
コツコツ更新していきます~(・Д・)ノ





最後まで読んでいただきありがとうございます!
ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
更新の励みになっています(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!