【打ち合わせの記録・11/24 その1】床とドアを決めましたー!

こんにちは(*^_^*)

第二回コーディネイト打ち合わせを終えた我が家です。
この時に確認してきましたが、
コーディネイト打ち合わせは
あと3回くらいで終わるだろうとのこと。
年内には
私達、営業の田中さん、現場監督(まだお会いしてません)、ICの方(そういえば名前決めてないや・・・笑)
5人(+ムスメ)で最終確認会ができるだろうとのこと。
キリのいいところで今年を終えれそうで
一安心ですε-(´∀`*)ホッ



24日の打ち合わせは主に・・・
・床やドアの色決め
 ⇒ この記事です
・クロス決め
 ⇒ 「【打ち合わせの記録・11/24 その2】クロスを決めてきました!
・キッチンの仕様
 ⇒ 「【打ち合わせの記録・11/24 その3】キッチンの希望を伝えてきました♪
・お風呂の仕様
 ⇒ 「【打ち合わせの記録・11/24 その4】お風呂の色を決めました!
・トイレットペーパーホルダーのこと
 ⇒ 「【打ち合わせの記録・11/24】トイレットペーパーホルダーのこと
の5つ。
ちょっと長くなりますが
それぞれを記録していこうと思いますm(_ _)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



とりあえず床やドアについて。

打ち合わせの前に
主人と話していたことは
床の色はオークで扉の色はチェリーがいいねー」と。
このことを念頭に起き
打ち合わせに行ってきました(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そしていざ打ち合わせへ。

色の希望を伝えると
それはオススメできません!!」とのこと(・_・;)

聞くところによると、
チェリーとオークだと木の種類が違うみたいで
木目が合わず
お部屋に統一感が出ない
という理由からでした。

なるほどーの目からウロコ!!
木目とか考えてなく、
単純に色だけでオーク&チェリーがいいと思っていました


こういう理由だったし
全力に止められたので
床&扉はオーク&チェリーにすることは辞めることにしました。

そして主人は
床のオークは譲れないとのことなので
床はオークで決定です。
床がオークなら扉もオークが合うとのことだったので
オーク&オークでいくことにしましたー☆
(というか、基本床と扉は同じ色で揃えたほうがいいとのアドバイスでした。)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして扉の種類ですが
テクノ工務店では
リビングの扉は数種類から選べます。

我が家はこのタイプにしましたー!!

もちろん色はオークです♪

他の部屋やトイレの扉は選べませんでした。
(はりきって選んで行ったのは内緒です・・・(/∀\*)笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんな感じで床&扉はきまりましたー\(^o^)/
ちなみに扉には
スタンダードとプレミアム、2つの仕様があるらしく
テクノ工務店での標準は
プレミアム仕様でしたー!!
 ⇒参考サイトはこちら
嬉しいですね(*´∀`人 ♪

そして今思い出したのですが、
前にこんなことを考えていたのを忘れていました(ノ_<)
 ⇒ 「【内装】内装について考えてみる:扉Ver.
次の打ち合わせで要確認ですね。


そんな感じで。
床&扉の記録でしたー!





最後まで読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
更新の励みになっています、
ポチッと応援していただけると嬉しいですm(_ _)m☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

No title

床は設計事務所の標準の中から選びましたが
ドアはトイレと脱衣所物入れ以外は
プラス料金でいろんな色を選びました☆彡

オークは落ち着いていていいですよね
茶色でもどちらかと言うと黄色目
チークは赤目ですもんね~
私もオーク大好きなのでペンキ買うときとかは
ウォールナットかオークです
段々決まっていくとテンション上がりますよね~

Re: こてあんままさんへ

こてあんままさん、こんばんは!
コメントありがとうございます☆
こちらのコメントも返事が遅くなってしまい申し訳ございませんm(_ _)m

こてあんままさんのお家は
ドアはいろんな色になっているのですね!
主人が「寝室の扉だけ変えたい」と言っているのですが、
こちらの工務店もプラス料金になるので決めかねています。
キッチンのオプション以外にも
小屋裏(おそらく主人の書斎になるだろう部屋です)の断熱材を増やしたいとか
いろいろな要望が出てきているので・・・
ドアの変更は金額に余裕があれば!な我が家です(T_T)

オーク、いいですよね♪
私もすっかりオークの虜です♡笑

はい、だんだん決まってきてワクワクしています!
早く形になる日が待ち遠しいです!

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!