【打ち合わせの記録・11/24 その4】お風呂の色を決めました!

こんにちは(*^_^*)

24日の記録の続きです。
今日はお風呂について記録していきます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



お風呂への要望はあまりなく・・・
 ⇒ 「【お風呂】お風呂への要望を考える
これなら標準内で収まるだろう!と
考えていました。
 ⇒ 「【お風呂】お風呂の標準は「オフローラ」でしたー!


そういえばこの記事たちを書いた後で
2つほど要望を思いついたのですが・・・
・お風呂のフタを立て掛ける留め具を3点留にしたい
・ミラーをできれば横向きに
この2つです。

フタの留め具についてですが、
オフローラのフタはこんなタイプのものです↓



ジャバラタイプのものより掃除がし易いだろうし
その点は満足ですが、
フタを開けておく時に立て掛ける留め具が
標準だと1つなのです。
1つだと
上の方を留め、
下の方は浴槽にくっつく感じになります。
そうなると
ゆくゆくはヌメリが発生して
お掃除が大変になると
どこかで見かけました。
なのでここは
3点留にして浮かせて留めるという方法
我が家も取り入れたい!と
要望が増えました。


そしてもう1つ。
必須ではないのですが
ミラーを縦じゃなく
横向きに設置したいなーと。
なんとなくですが、
そのほうがオシャレかな(〃▽〃)?という理由です。笑


そして打ち合わせの結果はと言うと・・・



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



まず留め具。
こちらはプラス数千円で3点留にできました!
なので迷わずお願いしました(*´∀`人 ♪

そして横向きミラーですが、
横向きにはできるけど
ミラーのサイズが大きくなり
プラス料金も結構するとのことで
こちらは不採用に。。。
私の考えでは、
標準で付くミラーを横で・・・という感じでしたが
そうはうまくいかない世の中、
横にするなら横用のミラーじゃなきゃダメみたいです。
(サイズが横用のほうが大きかったです。)
まぁもともと強い希望じゃなかったということや、
ICの方に
「横ミラーは掃除がしにくいですよー」と言われ
より諦めがつきました!笑

なのでお風呂の追加オプションは
フタの留め具のみとなります。


あとは
色や形を決めました。
選べる内容は次の通り。
床カラー:ミディアムホワイト/ミディアムグレー/ミディアムベージュ
エプロン:ピュアホワイト/ミディアムグレー/ミディアムベージュ
水栓のカバー色:ホワイト/ブラック
浴槽の形:アーチ浴槽/エスライン浴槽
浴槽カラー:カラーホワイト/カラーベージュ/カラーグレー/ライトホワイト/ライトベージュ/ライトローズ
カウンターカラー:ピュアホワイト/ベージュ/ライトブラック
さらに壁のアクセントパネルを1つ選べました。

私はここはあまりこだわりはないので
主人に丸投げ。笑
模型みたいなのがあり
実際に組み合わせてみることができるので
主人とICの方が一生懸命考えていました!

そして採用したのが次の通り。
床カラー:ミディアムホワイト/ミディアムグレー/ミディアムベージュ
エプロンピュアホワイト/ミディアムグレー/ミディアムベージュ
水栓のカバー色:ホワイト/ブラック
浴槽の形:アーチ浴槽/エスライン浴槽
浴槽カラーカラーホワイト/カラーベージュ/カラーグレー/ライトホワイト/ライトベージュ/ライトローズ
カウンターカラーピュアホワイト/ベージュ/ライトブラック
壁のパネルはグレーだかブラックだかの
暗めのパネルをチョイスしてました。

出来上がった模型を見ましたが、
グレーをいくつか採用することで
落ち着いたかっこいい感じの浴室に仕上がっていました☆
そんなにお風呂好きではない私でも
お風呂に入るのが楽しみになりました♪笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



こんな感じで。
お風呂はほぼほぼ標準で済みそうですね!
そんな我が家のお風呂の打ち合わせの記録でした。





最後まで読んでいただきありがとうございます!
更新の励みになります、
ポチッと応援よろしくお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!