【打ち合わせの記録・11/24 その5】トイレットペーパーホルダーのこと

こんにちは(*^_^*)

あいかわらずのお亀更新でスミマセン。。。
そうこうしているうちに
コーディネイト打ち合わせ3回目が
昨日終わりました!
お、追々記録していきます(;・∀・)



ひとまず11/24の記録を終わらせようと思います!

最後の記録は
「トイレットペーパーホルダー」についてです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



テクノストラクチャーで建てる
お家のトイレの標準は「アラウーノSⅡ」です。
 ⇒ 「【トイレ】トイレの標準は「アラウーノSⅡ」でしたー!
そしてトイレへの要望はそんなになく、
 ⇒ 「【トイレ】トイレへの要望を考える
標準でOKだな、という感じです。


ちなみに。
1階2階にトイレを設置するのですが
標準内でタンクレスになるのは1つのみとのこと。
ここは2階の小世帯に譲ってもらいました。
なので
1階・・・タンクレスじゃないアラウーノ(便器だけって感じかな。。。)
2階・・・タンクレスのアラウーノSⅡ
です\(^o^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



トイレは1階2階共に
アクセントクロスを採用します!
クッションフロアも少し遊びました♪
(主人が選んでいたので、詳しくはWeb内覧会で紹介!ということにしますm(_ _)m)

このトイレ関係を選んでいる時に
気づいたことがありました。
それが今回のタイトルにもあるように
「トイレットペーパーホルダー」についてです。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




もちろんトイレットペーパーホルダーはついています。
けれども標準では1つのトイレに対して
1個でした。
でも現在のアパートでは
2連タイプのトイレットペーパーホルダーです。


現在のアパートはこんな感じの。


テクノ工務店での標準はこんな感じ。


生活を想像した時
やっぱりホルダーは2個ほしいなーと夫婦の意見が合い、
2階のホルダーをオプションで2個にしよう!と話がまとまりかけました。

しかし、主人があることを思いついてくれたのです!
それは
2階のホルダーを1階に持って行き
1階も2連風にし
2階のホルダーは
ネットなどで買って施主支給しよう\(^o^)/
という感じです。

ICの方も「いいですねぇ♪」と割りとノッてくれ
「だったら取り付け位置のあたりに下地を入れておきましょう!」と
提案してくれました。
そんなに大きな下地じゃなくて大丈夫なので
無料で、
もしくはそんなに金額がかからず
下地を足してくれるとのこと☆
いやー、頼んで見るものですね(*´∀`人 ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そんな具合で。
主人のひらめきにより
1階も2階もトイレットペーパーホルダーは
2連のものが付くことになりました!

主人は夜な夜な
どのトイレットペーパーホルダーにするか
ネットを調べています(*´艸`*)笑

細かいことですが
気づけてよかったーポイントかな!っと
自負しております。笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



長くなりましたが
11/24の打ち合わせはこんな感じでしたー!
約2時間半。。。
いろいろ妄想して望んでいるし
楽しいことは楽しいのですが、
やっぱり時間がかかり結構大変ですね(;・∀・)

でも住んでからの後悔を少しでも減らすべく
今やれることはとことんやっていこうと思います!!


次からは12/1の打ち合わせの記録に進んでいきたいと思います(`・ω・´)ゞ






最後まで読んでいただきありがとうございます!
更新の励みになります、
ポチッと温かい応援よろしくお願い致します☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

No title

こんばんは。

後悔しない家づくり…。
難しいですね~。

住みかけるといろいろでてきます。
でも、一つ言えることは
一生懸命考えて造り上げた家なら
あとあと不便なことがあっても、悔むことはないでしょう。
気になること、不安などは、怖がらずすべて相談したほうが良いです。
その上で、金額面、技術面での可不可の回答は出ます。
そのうえで決定したことであれば悔いは残りません。
言わないで後悔するよりは、はるかに良いですね。

家は3回建てないと、思うようにならないといいます。
3回も建てられませんけどね。

今考えて、できるアクションはおこしたほうがいいです。

壁の下地くらいは簡単なものです。

多少金額が上がったとしても、後からは、なかなかできません。(経験上)

断熱性能や、屋根、外壁のメンテナンス頻度
これらを考慮して造ってもらってください。

10年後、15年後にひびいてきます。

Re: yuzuo0915さんへ

yuzuoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですよね、後悔しない家づくりって
難しいってよく言いますよね。
yuzuoさんのおっしゃっているように、
今できること・考えれることは
妥協しないでやっていこう!というような意味合いです。。。
(言葉が足りずスミマセン。)
もちろん住んでから「あれ??」と思う
ポイントが出てくるものだと思っています。
家は3回建てないと〜というのも聞いたことがあります!
ほんと、3回なんて建てれないですよね。

yuzuoさんのおっしゃるように
言わないで後悔するということだけはないように
進めていきたいと思います!!

10年後、15年後も考えて、ですね!
勉強になりますm(_ _)m
いつもいろいろはアドバイスをくださり
ありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!