【打ち合わせの記録・12/1 その1】洗面台の要望を伝えました!

こんにちは(*^_^*)

今日からは12/1の打ち合わせの記録をしていきます!

一応この日で
一通りのコーディネイト打ち合わせが終わりました!
次回は2週間後。
ICの方と(たぶん田中さんもかな)
もう一度一通り確認をします。
おそらくですがこの時に
見積もりとにらめっこをするんだと思います(;・∀・)笑
そして3週間後には
最終確認会をする予定です\(^o^)/

いよいよ感が出てきました!←どんなだ。。。笑

まずは12/1を振り返ります!



この日の主な内容は・・・
・洗面台の仕様について
 ⇒ この記事です
・1階キッチンの仕様について
 ⇒ お義父さんのところなので省略しますm(_ _)m
・電気配線図の確認
 ⇒ 「【打ち合わせの記録・12/1 その2】電気配線図の変更希望を伝えました。
・照明の種類
 ⇒ 「【打ち合わせの記録・12/1 その3】証明の種類を決める
こんな感じです!

今日は洗面台です〜。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ずいぶん前に
洗面台への要望を考え、
まぁ標準の「C-Line」で大丈夫!
まとめてました。
 ⇒ 「【洗面】洗面台への要望を考える
   「【洗面】洗面の標準は「C-Line」でした!

でも、
上から蛇口タイプに憧れていた私は
「2階をあわよくばウツクシーズで・・・(/∀\*)」と
妄想をしていたのですが・・・笑
 ⇒ 「【洗面】2階の洗面のこと

どうやらやっぱり
標準のC-Lineを導入するほうが安いらしく。
というか、
2台目の洗面台の扱いが
追加じゃなく二世帯としての標準
となっているみたいです。
なので2台ともC-Lineのほうが安い!というわけです。

それなら!と
ここは素直に諦めました。
(それよりキッチンの希望を叶えたい☆!笑)
なので2階の洗面台は
C-Lineのサイズ750です!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして外せない要望として
収納部分は引き出しタイプ
というのがあったのですが・・・

全部引き出しタイプだと
結構なプラス料金になるらしく。


こういうタイプ。あ、ちなみに大きさは違うと思います〜

これはあきらめることに。

でも!朗報が!!



このように、
半分だけ引き出しタイプなら
プラス8000円でできるそうですヽ(=´▽`=)ノ
2階の洗面室はとても狭く
おそらく収納棚などは置けないと想像しています。
なのでタオルとかの収納に
洗面台をフル活用するだろうなので、
少しでも収納力を上げたいとより思うように。
ここは迷わず選びました♪
開き戸の方は
いろいろ工夫していきたいと思います!


ちなみに・・・
楽天での差額ですが
上記のタイプと


このタイプの差額は
約17000円くらい。
この差額が絶対!というわけでは無いと思いますが、
やっぱりテクノストラクチャー経由だと
差額も少なくなるみたいです。



こんな感じで。
洗面台への要望を伝えれたと思います!




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



と。
今日はここまで!
洗面台は
そんなにお金をかけずとも
使い勝手が良くなりそうなので
嬉しいですね(*´∀`人 ♪
ちょっと上機嫌の私でしたー笑





最後まで読んでいただきありがとうございます☆
いつも応援ありがとうございます、
またポチッとどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!