【打ち合わせの記録・12/15】オプション金額がわかった第4回目のコーディネイト打ち合わせ!

こんにちは(*^_^*)

火曜日に4回めのコーディネイト打ち合わせをしてきました!
この日は今までの打ち合わせの確認のような感じ。



前回までの3回分を
一気に確認したので
この日も3時間コース(;・∀・)
今までの内容だから
ちゃっちゃと終わるようにも思えますが、
抜けや漏れが無いように
1つ1つしっかり確認をしていったので
仕方ないですね。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



コーディネイト打ち合わせの
初回に渡されたこちらの用紙。

20151122094106992.jpg

これの内容を最初から確認していきました。

今までの打ち合わせとほとんど変わらないので
今回はこの内容は割愛いたしますm(_ _)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



この日はタイトルにもあるように
コーディネイト打ち合わせでプラスになった
オプション金額が明らかになっていました!

ICさんがまとめてきてくれていました(^O^)/
最初に出された見積書には
¥400,000」!!(端数は切り捨てています)
これを見た時、心のなかで
わ!私の予想いい意味で外れてるー\(^o^)/」と
喜びました(*´∀`人 ♪笑


・・・ぬか喜びでしたがヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3笑


確認を進めていくうちに
ICさんが
「あ、この部分を入れ忘れていました・・・すみません・・・」
ということが何度もあり。笑
打ち合わせが終わる頃には
¥800,000」に・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(同じく端数切り捨てです。)

まぁ私の考えていた金額に
プラス10万ほど
になりました。
 ⇒ 「現段階のオプション料金を予想してみる!
素人の予想にしては上出来かな♪笑
(と言いますが、細かい金額は違っていたし、抜けていたところもいくつかありました(*ノω・*)テヘ笑)

それにしてもICさん・・・
抜けすぎーΣ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ま、最終段階で金額が上がるよりは全然いいし
私の予想がいいセンいってて気分がいいので(*´∀`人 ♪笑
責めるつもりは無いのですが、
少し心配になりますよね。
(私達以外の打ち合わせでもやらかしてそうで・・・笑)
こ、これからもがんばってくださいーm(_ _)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



15日の打ち合わせはこんな感じでしたー!
減額の調整などは特にしなかったので
次回以降かな。。。
そして次回はいよいよ
営業の田中さん・ICさん・現場監督さん(まだお会いしてません)
私達での最終確認会です!!
今回の打ち合わせの繰り返しになるんだとは思いますが
1つの区切りになると思うので
楽しみであります。

やっとここまできましたー\(^o^)/
来週の様子はまたご報告します。





最後まで読んでいただきありがとうございます♪
更新の励みになります、
ポチッと応援よろしくお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!