【仕様書綴】内装・設備の一部紹介!キッチン編

こんにちは(*^_^*)

全部のデータの公開は膨大すぎるので
お風呂・キッチン・洗面台に絞って紹介しています。

今日はキッチンです〜。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



いろいろ希望を盛り込んだ
キッチンのイメージ図はこうなりました☆

20160227160210292.jpg

☆が付いているところは
オプションで変更したアイテムです(^O^)/

ちなみに。
一応比較として
ほとんど標準で決定した1階のキッチンはこちら↓

20160227160255555.jpg

標準でも、
レンジフードがフラットタイプのスマートフードだったり
キッチンコンセントがついていたり
結構充実した内容になっています。
でもやっぱり
キッチンを選べるなら・・・
・トリプルワイドIH
・グースネック水栓
・食洗機
・カウンターとシンクは同じ素材
(ステンレスなら全部ステンレス、人大なら人大で揃えたくて・・・キッチンの種類の関係で、カウンターのステンレスは選択できなかったのでどちらも人大で揃えました。)
これらは外せない希望だったので
満足してます(*´∀`人 ♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして背面のカップボードは
こちらを選びました!

20160227160640017.jpg

カラーはキッチン本体と違って
ラインホワイトを。
カップボードはダイニングやリビングから常に見てると
予想しているので
さすがにベリーレッドだといつかは飽きそうで・・・(;・∀・)
さらに
カップボード上部に飾り棚を設置予定で、
棚のカラーはオークなので(オークかホワイトかそんくらいしか選べませんでした)
オーク×ベリーレッドより
オーク×ホワイトかなーっと。


上部まで収納がついたカップボードも考えましたが、
収納ってあればあるだけ物が増えていく・・・というイメージしかなく。
私達夫婦は結婚して4年ほどですが
その前から3年位?一緒に住んでいて
好みやお気に入りがだいたい決まってきています。
もちろん今後変わっていく可能性があるとは思いますが、
プラスしていくのではなく
断捨離をして
その時々に本当に必要なものをチョイスしていきたいな、と
生活の方向性も決まってきたので
カップボードに関しては
あえてたくさんの収納を用意しないこと
にしました。
(とか言いましたが、各部屋の収納が少ないので小屋裏を作るというちょっと矛盾がありますが、
ここは主人の書斎も兼ねたので・・・ね。笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



と、なんだかつらつら書きましたが
まぁいろいろ私達なりに考えての
これらの選択になりました!
もちろん良かったか悪かったかなんて
実際住んでみないとわからないので
またその時々でブログに書いていけたらなーっと。

とりあえず現時点では
私の最低限の希望は盛り込まれたキッチンになりそうです(^O^)/




本日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございます(*^_^*)





応援もしていただき嬉しい限りです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!