【仕様書綴】内装・設備の一部紹介!洗面台編

こんにちは(*^_^*)

お風呂・キッチンに続き
洗面台を紹介していこうと思います〜(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



当初(田中さんの予定で)
洗面台は1階に設置のみということだったそうですが、
私達夫婦の中では
小さくてもいいから2階にも欲しいと思っていました。
(むしろ1階を小さいもので2階にメインのものを持ってきたいと考えていました)
そして間取りの話し合いが進んでくうちに
なんとか設置できそうなスペースができたので
2階にも無事に洗面台がつくことに☆

本当は
洗面の蛇口が上から出るタイプがある
「ウツクシーズ」のシリーズがよかったのですが
 ⇒ 「【洗面】洗面の標準は「C-Line」でした!
必須では無かったことや
同じC-Lineのほうが安く導入できるなどのことから
そのまま標準のC-Lineを2階も設置することに。

ちなみに。
設置場所の大きさの関係で
標準のサイズ900ではなく
750と1つ小さいサイズが2階に設置されます。
(1階は900のままです〜)


20160227221624847.jpg

扉の色は「アルベロブラック」を。
本当は全部引き出しタイプにしたかったのですが、
オプション金額が全然違ってくるということで
半分だけ引き出しタイプに変更しました。
まぁ半分だけでも引き出しにできたので
不満は無いです!

そして比較として
1階の洗面台もチラッと。

20160227221433246.jpg

すこーしわかりにくいですが、
左側の扉の大きさが違いますね。
(まぁ900と750の違いなのでそんなもんかな、と。)

ミラーの中に収納ができるタイプが標準なので
基本標準で満足でしたー!!
今のアパートの洗面台は
真ん中がミラーで
両端がオープンになっている収納なので
ミラーも大きくなるしいいですね♪

あとは、
決して広いとは言えない洗面脱衣所なので
ミラー裏収納と洗面下の収納を
いかにうまく利用していくかを考えていこうと思います(^O^)/




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(*^_^*)





いつも応援ポチ、感謝です☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!