【現場記録】はっきりしない日程…(ほぼ愚痴です!笑)

こんにちは(*´▽`*)

タイトルでご想像はつくかと思いますが、
現場に進展があったというわけではないのですが
更新します。。。



今日は3月21日。
きっと一般的には
3月中旬が過ぎて下旬に入った
と言ってもおかしくない時期かな、と。

ということで気になってくるのは
前に田中さんが言っていた
「3月中旬には基礎を始めます!」
の言葉。
中旬という確かに曖昧な言葉ではあるけど
2月末の時点で言っていたし
そのつもりで動いてくれているものだと
思っていました。


そう、思っていたのです(ノ´・ω・)ノ


現実は
今日・3月21日の時点で基礎は始まっていません。
いつ始まるのかも明確に決まっていません。

何度か田中さんと打ち合わせはしていますが
「時期を見ています!」とか
「ちょっとバタバタしててすみません」とかで
3月が過ぎようとしています。

テクノ工務店が悪いとか
そんなんじゃなく、
たぶん田中さんがおっっっっっそいんだと
主人と意見が一致しました。
(前にあった打ち合わせ日程を勘違いしていた件も、連絡がもっと早ければ回避できたこととかも含めて、基本おっっっっそいのです…)

確かに解体の時期がはっきりせず
年内にできるか!?
とか
年明けにはできるか!?
とか
私たち(いや、むしろ義両親?笑)の都合で
この時期まで引っ張ってしまったことは
申し訳ないというか
なんていうか…ですが、
さすがに解体日程がはっきりした後も
結局こうしてずるずるするなんて
やっぱり田中さんの仕事スピードを
疑ってしまいます。
(ちなみに田中さんはまだ若い経験が浅い営業マンではなく、私の父親より少し若いくらいのおじさん営業マンです)

あ、一応言っておきますが
3月中旬には着工と言い出したのは
田中さんです。
担当の現場監督も予定が空いてるし
社内でもそう動いてます!
と自信を持って言っていました。

なんかこうなってくると
私の出産前に引き渡し&引っ越しは
ちょっと厳しそうかな…とも思えてきました。
(二世帯なので4ヶ月は見て欲しいと言われ、予定日は8月上旬…現時点ではまだギリ間に合う気もしますが、梅雨もあるしだいたい遅れるのがセオリーかなって思ってるので…)
もちろん、出産を控えてることも
田中さんは知っています。
出産前に引っ越しできないとなると
・子連れ入院の検討
・産後いつぐらいに引っ越しか
・そうこうしてるうちにアパートの更新時期(今年の10月)
など
さらに考えないといけない問題が増えてきます。


なんかすごく愚痴になってしまいましたが…
テクノ工務店にしなきゃよかった
とか
そういった後悔はしていません。
(担当の営業マンの技量の問題かと。)
まだ完成はしていないけど、
完成予定のお家に関しては
現段階ではいろいろと満足しています!
ただ、
あと少しで手に入りそうなのに
手に入らないもどかしさも手伝って
またモヤモヤが出てきている私なのです。。。
(なんか常にモヤモヤと隣り合わせなお家づくりですねσ(^_^;笑)


まぁジタバタしても
田中さんの連絡待ちなので
あんまりやきもきせずに
待とうと思います。
(考えすぎると体に良くない!と主人からも言われてますし…)

また進展次第ご報告いたしますm(_ _)m




こんな愚痴ーな内容ですが
本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(*´▽`*)






応援ポチも感謝です!
負けるな、がんばれ!と応援してください( >_<)笑
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!