【仕様書綴】最後はクロスのサンプルがズラーっと!

こんにちは(*^_^*)

前回の記事から今日の間まで
あいかわらず田中さんからは連絡がありませんが
(もう3月終わりますよープンヾ(`・3・´)ノプン笑)
気を取り直して「仕様書綴」に戻ります!



今回の記事で一応「仕様書綴」は完成します!


では、早速!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



「仕様書綴」の最後には
決めたクロスのサンプルを取り寄せてくれていて
ファイリングしてくれていました!
サンプルの大きさもA4サイズで、
選んだ時より大きく見やすかったです。


これから一応画像貼りますが、
夜に電気を付けて撮った
スマホクオリティの写真なので
なかなか実物と同じようにはなりませんでした(;・∀・)笑
なので雰囲気だけでも・・・というレベルです。
ご了承くださいm(_ _)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最初はこちら!
20160324235117002.jpg

こちらは階段や廊下など
部屋に属していないところ
に採用しました。
天井・壁共に同じクロスを選びました。
真っ白ではないですが、
割りと白めのクロスです。
(・・・って伝わりにくいかと思いますが・・・(;・∀・))


お次はこちらを。
20160324234741269.jpg

2階のLDK・洋室①・洋室②で採用したクロスです。
部屋は基本的には
天井と壁のクロスは変えてみました。
この3部屋に関しては
アクセントクロスは採用していません。
LDKは代わりにキッチンカラーで遊びを取り入れました。
将来的には子ども部屋になるだろう洋室も
まだムスメが小さい(というか赤ちゃん・・・笑)ので
どんな色がいいとか聞けるわけもなく・・・
まぁ「シンプル イズ ベスト!」ということに。
洋室②にあるプチクローゼットの中を変えようか!とも思いましたが
ICさんによると
「クローゼットや押入れなどの収納スペースのスロスは湿気などにより強いタイプのものに標準でなってますよ」
とのことだったのでやめました。
なのでどの部屋もクロスは2種類のみです。

写真では(やっぱり)伝わりにくいのですが
ややベージュよりのクロスを選びました。


でもですね。。。
20160325000021691.jpg

こちらは主寝室のクロスですが、
この部屋だけ他の部屋とは違うクロスを選び
さらにアクセントクロスを採用しました!
天井・壁共に
他の3部屋のクロスより暗めのグレー系を選びました。
アクセントクロスは更に暗く、
より黒に近いグレー
かな。
部屋の大きさ的にも主寝室は
ほんと「寝るだけ」の部屋になりそうなので
落ち着いた雰囲気になりそうな予感です!


そしてこちら。
20160325000245626.jpg

2階のトイレ内のクロスです。
トイレは清潔が1番!ということで
白いクロスを。
(ややベージュですが。。。)
そしてトイレもアクセントクロスを採用したのですが、
こちらのアクセントは
ブルー系のクロスにしてみました☆
清潔感出るといいな〜!
写真だと伝わりませんが
割りと気に入っているカラーを選べました。


最後にこちら。
20160324234929342.jpg

洗面室のクロスです。
清潔感が欲しいので白系かなーっとも思っていましたが
コメントからのアドバイスもあり
真っ白!というよりはベージュに近いです。
LDKなどの部屋の壁の色と近いかな。
でも(よく見ると)模様が少し違います。
特に「この模様がいい!」というのがあったわけでは無いのですが
選べるということなので選んだという次第です。笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



1階の部屋やトイレなどは省略しましたm(_ _)m

だだだーっと紹介しましたがこんな感じです。
てか、やっぱり並べてみて思ったのですが
伝わりにくいです。。。
自己満といえばそこまでです・・・(;・∀・)

選ぶときの基準として気をつけたのは
・天井、壁を変えるときは天井のほうが壁より明るいクロスになるように
柄付きのクロスは飽きることもあるだろうから選択肢にいれない(我が家の場合です)
・色も大切だけど機能も重視する(防カビとか防水とかできるだけハイスペックなものを)
この3点くらいです。

あんまりこだわりが無い夫婦だったので
揉めることなく決めれましたが、
1つ1つ決めるのがとても大変でした・゚・(つД`)・゚・
クロスのファイルをずーっと見てると
どれも同じように見えてくるし・・・笑
でもこれも注文住宅の醍醐味ってことだね!と
励まし合いながら選びました。

やっぱり小さいサイズで見る時と
天井や壁一面に貼った時とでは
雰囲気は違うものになると思います。
実際に出来上がった部屋の雰囲気も
後に紹介できたらなーって思ってます(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



最初にも言いましたが
このクロス編で「仕様書綴」は終わりです!
長々とお付き合いありがとうございました(*^_^*)

これからは
新居に欲しいものを改めてリストアップしたり
現段階で分かる範囲での収納計画をしていきたいと思います!!
そして現場記録も・・・していきたいです(;・∀・)笑

今後ともどうぞよろしくお願い致します☆




本日も最後まで読んでいただき
どうもありがとうございます(*^_^*)





温かい応援も感謝です♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!