【現場記録】感動!ポストにあるものが届いてました♪

こんにちは(*^_^*)

昨日のことですが、
夕方帰ってきてポストを見ると
1通のメール便が届いていました。
テクノ工務店からのメール便です。



主人とは
「なんだろねー?」
「頼んでた外構の何かじゃない?」
と話していたのですが
そんなんじゃなく(いや、コレももちろん大切ですが。笑)
もっと私的に感動する書類でした(^O^)/


それがこれ!


20160405223943357.jpg

「お家づくり報告書」!!!!

こんなのくれるなんて思ってもいなかったので
ビックリ&感動でした!
(でも主人は「今どき普通なんじゃない?」との意見。。。笑)

「今週の進捗状況」なんて書いてあるから
毎週送ってくれるんですかね?
(ちなみに「今週(3月28日〜4月2日)」と書いてありますが、実質は4月2日のみです!笑)

しかもこれ、現場写真付き!

20160405224843209.jpg

確かに田中さん、
「現場の様子は写真で報告しますね」なんて言ってたのですが
その時は
定期的にメールで写真を添付して連絡がくるもんだと思っていたのですが
このような形で報告してくれるんですね♪
(まぁ監督さんがやっているんだろうけど。)

最初は現場に遠い人限定なのかなー?
とも考えましたが、
おそらく黄色いところ以外は雛形になっていると思われるので
きっと施主さん全員にやっているんでしょうね。
もちろん主人の言うように
「今どきは普通」かもしれませんが、
それでも私はなかなか丁寧で印象がいいなーって思いました(*^_^*)

「来週の予定」(届いた時には「今週」ですね)も書いてあるので
今頃は何してるのかな〜っと
より具体的にわかって嬉しいです!
何より毎日現場へ行けないのでありがたい♪
そして専門用語の勉強にもなって楽しいです(^O^)/
(まぁ用語なんてお家が完成したら忘れると思いますが・・・笑)

たまに行く現場ももちろん楽しみですが
この報告書も楽しみの1つになりました☆
あー、早く来週にならないかなー!!笑




いつも応援していだたき感謝です☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!