【現場記録】基礎工事11日目の様子と、先週の報告書

こんにちは(*^_^*)

本日2回目の更新をします(^O^)/



昨日ですが
約1週間ぶりに現場へ行ってきました!

どんな具合に工事が進んでいるか
ワクワクでしながら行くと・・・

じゃん!こんな感じでしたー(^O^)/

20160413144925119.jpg

え、これってもう基礎がほぼ出来上がってる・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ!!??

行ったのが16時くらいだったのですが
現場には誰も居なく・・・
話を聞くことができなかったので
はっきりしたことはわからないのですが
(仕事終わるの早くないですか?笑 あ、でも乾かすとかでやること無かったのかな。)
なんかお風呂やキッチンだろう場所に
排水?か何かの管みたいのも見えるし
基礎完成!じゃなくっても
それに近いんじゃないかなーって思って帰ってきました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



そして自宅に戻ると
ポストにありました!!
先週のお家づくり報告書♡

20160413145509468.jpg

報告書によると
今週は設備工事もするみたいなので
やっぱり完成は近そうですね!


あ、ネットで調べてみたら
やっぱり完成まではもう1歩ってところっぽいですね!!

でも1週間前には無かった
コンクリートの土台ができていて
とてもワクワクでしたー☆
お天気の日が多かった先週に感謝です(*^_^*)

来週も現場に行けるかなー?
ちょっと遠いのですが
行けて週1回なので
できるかぎりは現場に行ってみたいと思っている
私なのあります。
(主人はどう思っているかは謎ですが。。。笑)





いつも温かい応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




本日2度めのブログも
最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!