テクノストラクチャーは基礎が厚い!?

こんにちは(*^_^*)

今日は少し脱線して
基礎のお話を少し。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今週火曜日に現場に行ってきたと
一昨日のブログにも書きましたが
その時お義母さんも一緒に行きました。
一応ご近所さんには挨拶を済ませてはいますが、
なにやらとてもお世話になっているお向かいさんに
もう1度挨拶に行きたいからとのことです。

で、お義母さんはお向さんと
10分くらい立ち話をして戻ってきたのですが
(ぞろぞろと行くのもアレだったので、私たちは車で待機してました)
その時そのお向さんとこんな会話をしていたそうです。


「基礎、厚いね」


もちろんいい意味でのお話です。
私たちのお家のすぐ近くで
偶然にも別の会社もお家を建てているのですが
そこと比べても、
あとまぁ昔と比べているのかもしれませんが
結構厚い基礎だねって言ってたよ〜、と
お義母さんが言ってました。

それを聞いた主人も
「あ、そういえば田中さんも「基礎はほかと比べてガッチリやります!ビックリするかも」って言ってたな」
と。
(私とムスメが同行しないで何度か打ち合わせに行ってます。)

基礎が厚いほど丈夫になるみたいなので(田中さん談)
もちろんありがたいことですが、
素人目から見ても(お向さんは建築関係者ではありません)
厚いってわかるってくらい
他と違うっぽいので
なんだか嬉しくなりました☆

これがテクノストラクチャーの標準か
テクノ工務店の標準なのかは定かではないのですが。。。
・鉄×木のいいとこどり
・パナソニックの設備が標準
・価格も良心的
・地元で長いことやっていて信頼もできる

という感じで
主にこの4点で選んだ
テクノストラクチャー工法で建てれるテクノ工務店。
ここにきて
なんか棚からぼた餅的に
また選んで良かったなーポイントが出てきました!
(もしかしたら基礎のことも載ってたのかもしれませんが、こういう情報ってすごく建築に興味がないとスルーしがちじゃないですか?笑 だから私は知りませんでした。。。)


もちろん基礎が厚いからすべて安心!ってわけでは無いですが
こういう面からの安心材料も増えて良かったです(^O^)/




いつも温かい応援ポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!