【現場記録】4月18日〜の週のお家づくり報告書

こんにちは(*^_^*)

しばらくぶりになりましたが。。。
先週分のお家づくり報告書が届いたので
簡単に報告します!



今週の主人のお休みの日は
ちょっと遠出のお出かけをしていたので
現場には行っていません。
ですが来週の5月1日から5日まで
GWとなるみたいなので
1日か2日に現場に行ってみたいと思います(^O^)/
(おそらく3日4日5日は現場はお休みですよね。。。)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



届いた報告書はこちら!

20160428131658428.jpg

報告書の写真では
基礎ができあがった写真や
その上に土台敷き工事の途中経過の写真、
給排水配管の水色やピンクの配線が載った写真など
いろいろな写真が載っていました(^O^)/

そしていよいよ今週は上棟です!!
昨日・今日でやっているみたいです。
先週からの週間天気予報で
この上棟の日の天気が雨だったので
雨の場合でも上棟をするのかなと疑問に思い
現場監督に確認したところ、
雨でも風が強くないかぎりやるとこのとでした。
なので無事に上棟していると思いたいです。
(現場に行けないのが悔やまれますが・・・)
そして予定通り昨日・今日で上棟ができれば
明日から大工さん達が現場入りするそうです!
この大工さん達には
手厚くおもてなしをしていかなきゃなーと思っています。笑
やっぱり1日か2日現場に行かなきゃですね!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



我が家は着工から25日ほどで
上棟まで進んだということになります。
天気次第ということもあると思いますが
1か月かからないで上棟まで進むみたいですね!
平均通りなのかな、
よくわかりませんが
毎週届く報告書の「来週の工程の予定」通りだったので
順調だったんだと思うことにします☆

GW明けから
本格的に大工工事が始まるんだと思います。
まだ完成予定がはっきりしないのですが(^_^;)
私も楽しみながら
工事を見守っていこうと思います(^O^)/





温かい応援をしてくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!