【収納計画】2階ホールクローゼットの使いみち案

こんにちは(*^_^*)

前回予告したとおり
滞っていた収納計画を再開していきます(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



滞る前は
1階のホールクローゼットについてまとめていました。

今回は2階ホールクローゼットについて
考えてみたいと思います!!


2階ホールクローゼットは
こんな感じです。
20160404112521223.jpg

収納スペックは
こちら。 ⇒ 「【収納計画】2階ホールクローゼットの収納スペック


そして思いついている収納案は・・・
1.枕棚の上にはトイレに関するストックを
2.棚を置きいろいろなストック置き場に
3.掃除機もここ?
(もしくは寝室かな。。。)
4.防災グッズ(もしくは1階ホールクローゼットか)
5.洗濯グッズもここかな

こんな感じです(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



我が家は
リビングに造り付け収納が無いので
小さいですがここのクローゼットが
ストックなどを置くキースペースになりそうです。
キッチンのモノ、洗面のモノ、服以外は
基本ここに置くことになるかな。

トイレの隣の場所なので
1にあるようにトイレ系のストックももちろんココ。
なんとなくですが
トイレのモノは他のモノと分けたいので、
枕棚上にしようかと思います。笑

そしてこのままだと
ストック置き場としては使いにくいので
棚を置き(まだどんな棚にするかは思案中です)
細々したストック類を収納していきたいと思います。
(洗剤系、掃除用品系、ティッシュ、電球・電池、などなど)

置く棚の大きさにもよりますが、
置けたら掃除機も置きたいですね。
まぁ無理なら寝室のクローゼットかなっと考えております。

で、昨今の震災などをふまえて
この機会に防災グッズを揃えて
きちんと置いておこうと思いました!
私達世帯の生活は2階が中心なので
やっぱり2階に置くのがベストですかね。

そして最後の洗濯グッズというのが。。。
洗濯機置き場として
クローゼットみたいな場所が設けられていますが、
上部に空間がほぼ無いみたいなので
 ⇒ 「【打ち合わせの記録・11/17 その4】収納の内装
使わない時の洗濯ピンチやカゴなど
そういうグッズを置いておく場所も確保しておかないとです。
導線的に
リビングかこのクローゼットかですが、
やっぱりリビングは避けたいので
このクローゼットにしようかと考えてます!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



だだだーっと書きましたが、
こんな感じの収納スペースにしたいなーと思っています。
置く棚次第で使い勝手が決まりそうですね!
棚のリサーチもしていこうと思います(^O^)/




いつも温かい応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!