【収納計画】寝室クローゼットの使いみち案

こんにちは(*^_^*)

今日は私達夫婦の寝室にある
クローゼットの使いみちを考えていこうと思います(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



寝室クローゼットは・・・
20160404112710149.jpg
こんなイメージで
そして収納スペックはこんな感じです!
 ⇒ 「【収納計画】2階寝室クローゼットの収納スペック


横幅こそ一般的なクローゼットの大きさと
同じくらいかな−っと思えますが、
おそらく奥行きは少し浅いと思われるこのクローゼット。
理想としている衣装ケース(=無印のクローゼットケースです。笑)
入るかが微妙なところではありますが・・・
とりあえず収納計画としてはこんな感じです(^O^)/

1.主人とは半分ずつくらいを目安に使う(1人900ずつくらい)
2.シーズンオフの服は小屋裏へ
3.下着もこのクローゼットに
4.枕棚は・・・未定。。。
5.ホールクローゼットの収納次第でココに掃除機がきそう




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



もちろんこのクローゼットは
夫婦2人で使う場所なので
仲良く半分を目安に使っていこうと思います(^O^)/
主人も私も
幸い服にすごいこだわりを持っているわけではないので
シーズン中の服くらいなら収まりそうです◎

一応コート類は
1階のホールクローゼットで保管予定ですが
 ⇒ 「【収納計画】1階ホールクローゼットの使いみちの案・1
それでもやっぱり
シーズンオフのものまでは入らないと思うので
それらは小屋裏で保管しようと思っています。
今までは同じクローゼット内で
衣替えが済んでいましたが、
これからは小屋裏への往復がプラスになるので
ちょっとしたイベントになりそうです。

そして下着のことですが・・・
いや、下着をクローゼットにしまうのは普通のコトじゃん!?
って思っている方もいると思いますが。笑
現在我が家では
下着は洗面所に収納ケースを置いてそこにしまっています。
こうすることで、
お風呂に入るとき寝室から下着を持ってくる
という動線がなくなり
さらにうっかり持ってくるのを忘れて下着が無い−((((;゚Д゚)))))))
という事態も防いでくれています。
(まぁ下着を忘れて困るような広さのアパートでは決して無いですが・・・笑)
ですが新居の洗面所、
今のアパートよりも狭くなるので
できれば収納ケースなどは置かず使いたい!
でも洗面台の収納にはきっと置けない!!
ということで、
下着も寝室クローゼットへ収納するということになりそうです。
下着用のケースも用意しないと!という
自分への忘備録としても書いてみました。

枕棚の使いみちはまだ定まっていません。。。
というのも、
現在のクローゼットにももちろん枕棚はあり
モノがたくさん収納されていますが
新居ではおそらくこれらのものは
小屋裏へ行くのでは・・・?と予測しています。
なので今とは違う使い方になりそうです。
ここはもう少し勉強をして
何かいい収納術を見つけてみたいと思います!

そして前回の
【収納計画】2階ホールクローゼットの使いみち案」でも書いたとおり
掃除機の置き場所の候補の1つになっています。
ただ、私スペースに置くか
主人スペースに置くかは決まっていません!!
(こっそり主人スペースに置いちゃおうかな。。。笑)



今の頭の中は
こんな感じの使いみちになっております〜。


我が家は
いいか悪いかは置いときますがトップスはハンガーにかけたままの
収納という方法です。
なので収納ケースもそんなに多くは必要ない感じです。
でもやっぱりスッキリとした収納を目指していきたいので
ある程度計算をして
できるだけ使い勝手のいいクローゼットを
作っていけたらなっと思います!!




温かい応援、いつもありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!