【収納計画】2階洋室のミニクローゼットの使いみちの案

こんにちは(*^_^*)

収納スペックの時は
寝室クローゼットの次は
キッチンのミニパントリーを紹介しましたが、
キッチンはすごく長くなりそうなので(;・∀・)笑
最後にしようと思います!
なので今日は、
洋室の1つについている
ミニクローゼットについて考えます(^O^)/



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



まず。
このミニクローゼットのイメージは
こんな感じです!
20160404112749459.jpg

間取りを決める際に
いびつな形になるところをクローゼットにしたので
小さく薄いクローゼットになりました(T_T)
(ま、収納を付けれただけ良しとしているのでしょうがないですね)

そして収納スペックはこちら!
 ⇒ 「【収納計画】2階洋室のミニクローゼットの収納スペック


今のところ思いついている計画は・・・
1.ここの収納はしばらくは子供グッズ(着替え・おむつ等のストック・おもちゃもかな)
2.端っこのほうに除湿機を置くスペースを確保

・・・このくらいです・・・少なっ(;・∀・)笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



まだ子供が小さいので
一人一部屋としては使わないです。
なのでココのクローゼットに
ムスメ・第二子の着替えはまとめて収納、
おむつのストック等の育児グッズもココに
収納していきたいと思っています。
ただ・・・
奥行きが無さすぎて
収納ケースなどは吟味しないといけないですね。
このクローゼットは、
収納グッズを決めてから
どのように収納していくかを決めていこうと思います!!

そしてこの洋室は
ベランダに繋がっている部屋。
一応この部屋に
室内物干しワイヤーを設置する予定なので


これです〜\(^o^)/

雨の日など室内干しをするときのために
除湿機はこの部屋に置いておいたほうがいいかなと思い、
除湿機の定位置を決めておこうということです(^O^)/


今のところはこれくらいです。。。
まぁ初めからギチギチの収納計画だと
実際に収納してみて融通がきかない。゚(゚´Д`゚)゚。ってこともあるかもなので
とりあえずこれくらいでいいのかな。
この部屋の収納は、
子供の成長と共に見直していかなければいけない場所なので
その点を肝に銘じておこうと思います(^O^)/





いつも応援いただきありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!