【現場報告】5/23〜の週のお家づくり報告書

こんにちは(*^_^*)

先週の文の報告書、
昨日の水曜日に届いたので
少し時間は空きましたが
報告書の報告をしたいと思います!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



5/23の週の作業報告と
今週・5/30の週の作業予定の内容は
こんな感じです!

20160601163137224.jpg

先週届いた報告書の予定
プラス
破風板の取り付けや軒天井材貼りの
工事も行った模様!
相変わらず
石膏ボード貼りは続くみたいですね。
(今週も石膏ボードです)


今回は
さらに後ろのページも
少しアップしてみようと思います(^O^)/

まずは石膏ボード貼りの状況!

20160601163307415.jpg

こんなかんじで
壁が覆われています!
そしてゆくゆくは
ここに選んだクロスがはられていくのですね。
楽しみです(^O^)/

 ⇒「【仕様書綴】最後はクロスのサンプルがズラーっと!


お次はサイディングの状況!

20160601163422786.jpg

主人がこだわって選んだ(!?笑)
ケイミューのキューブシュクレのサイディング。

⇒「【仕様書綴】次はお家の外観のイメージ!・・・ですが・・・

この間の休みの日に
ちらっと現場まで行って
こっそり見てきたのですが
(ムスメが爆睡だったため降りれませんでした・・・(;・∀・))
この画像で見るより
もっと白くて
サイディングがズラーっと張られた姿は
圧巻でした♪
足場が外れて全景をみるのが楽しみです♡


そしてシャワールーム。

20160601163522264.jpg

サイズなどの関係により
選べるものがなく、
ココだけパナソニック製ではなく
リクシル製のものです。
でも見る限りだと
棚もそれなりに付いているみたいだし
ミラーもついてる・・・?かな(*^_^*)
それに何より湯船に浸からない季節などは
1階に行かなくても生活が完了できるので(←ここ重要!笑)
シャワールームがあること自体に意味があります!!
なので満足です(*´艸`*)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



このように、
毎週テクノ工務店からは
「前の週の作業内容報告」と「次の週の作業予定」、
さらに作業内容報告は「写真付き」で送られてくるので
なんか毎週現場に行っている気分になります♪
嬉しいです(*^_^*)
実際に現場へ行っても
なんか遠慮しちゃって写真を撮れないでいた私・・・笑
なのでこのような形で報告をしてくれて
より満足感を得られています◎

来週の報告書が待ち遠しいです♪





いつも温かい応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!