【Web内覧会】入居前のキッチン〜パナソニックのラクシーナ〜

こんにちは(*^_^*)

今日は予告通り
キッチンのWeb内覧会をしたいと思います(^O^)/



ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン




テクノストラクチャー工法で建てるお家は
設備のほとんどがパナソニック製品なので
もちろんキッチンもパナソニックのもの。
パナのキッチンは3種類ほど出てますが
標準はラクシーナ。
なので我が家ももちろんラクシーナです♪

すでに1枚公開しましたが・・・

キッチン

こんな感じのキッチンになりました♡

アイランドキッチンに憧れはありましたが、
標準は壁つけタイプだったのでここは我慢。
キッチン本体の高さを900にして、
壁の部分の高さを1050(だったはず)
低くできるギリギリの高さにしてもらい
ちょっとでもアイランドに近づくようにしました!
が、実際はやっぱり壁付けは壁付け・・・笑
その代わり(?)
オプションはしまくりのキッチンです(^O^)/笑
トリプルワイド・水栓・食洗機・シンク・・・

あ、詳しく確認したい方はどうぞ
 ⇒「【打ち合わせの記録・11/24 その3】キッチンの希望を伝えてきました♪
 ⇒「【仕様書綴】内装・設備の一部紹介!キッチン編

なんとか予算内に収まったので
希望したオプションは全て入れることが出来ました☆
なのでとっても満足しています(*^_^*)

別の角度からも・・・

キッチン

右にちょっと写ってるのが
カップボード、
奥の扉は小パントリーです。
この2つは別記事であげますね!

写真の関係で床の色が少し濃くなっていて
チェリー風な色合いですが、
実際はオークを選んでいるので
床やパントリー扉などは
もう少し白いです。

そして・・・

キッチン

ジャーン!!
撮りたかった
全部の収納スペースを開けて
何も無い状態の写真!!
キッチン本体だけでも
結構な収納力です♪
さらにカップボード・小パントリーもあるので
今はそれぞれ8割くらいの収納率です。

・・・が、
とっても乱雑((((;゚Д゚))))笑
出産・引っ越し前に
少しずつ収納の妄想はしていたのですが、
結局全部出来ずに
出産・引っ越しを迎えたので
現段階では収納した、というよりは
とりあえず入れた!というかんじ(;・∀・)
少しずつ理想に近づけていきます!
その様子もできたら残していこうと思ってます(^O^)/


キッチン本体はとりあえずここまで。
次回はカップボードと小パントリーを
ご紹介したいと思います☆





たくさんの温かい応援
ありがとうございます♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!