【Web内覧会】我が家の収納スペースをずらりと

こんにちは(*^_^*)

今日のWeb内覧会は
「部屋」というよりは
私達世帯で
使える「収納スペース」を
一気に紹介したいと思います(^O^)/



ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会



ブログ村テーマ
収納・片付け



ちょっと抜けたり、
イマイチな写真があったりしますが
どうぞお付き合いくださいm(_ _)m☆



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まず1階から!

もちろん1階は
ほとんどありません〜。
一応私達が使えるのは
玄関入ってすぐ、
階段横の収納です(^O^)/

玄関
扉開けた写真を撮り忘れ、すでに物が入っているのでこの写真で失礼します。。。

まだまだ理想の収納スペースには
程遠いので・・・
いつの日か整った時には
また改めて紹介します!


そして2階に行きます〜。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



まず2階のホール・・・
というか廊下にある収納スペースです。

廊下収納

何度も言ってますが
狭くて引くのに限界があり
ちょっと見切れていてスミマセン。。。

ここの収納は
階段の上にあるということもあり、
床がちょっと高いです。
そしてこの収納、
奥行きが結構あり(850ほど)
工夫しなければちょっと使いにくいです(;・∀・)
なのでここも未完成(;・∀・)(;・∀・)
というか、全体的にまだまだ未完成・・・笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



廊下の突き当りに寝室があります。
我が家の寝室は
ホント書いたとおり
「寝るための室」と言わんばかりに
ベットを置いたら何も置けないくらい
狭いです!
ですがクローゼットは付けることができました☆

寝室

大きさ的にも
一般的なクローゼットと変わらないと思います。
(我が家の収納、変則的なのが多すぎです(;・∀・)笑)
ここは主人と半分ずつ使う予定です〜
(もちろんまだここも未完成。。。以下、省略!笑)


そして寝室の奥には
秘密の(!?)階段があり、
小屋裏収納へと行くことができます!

小屋裏

結構な広さがあり、
リビングなどにほとんど収納スペースが無い我が家には
もう無くてはならない
貴重な収納スペースです!!
固定階段からの小屋裏なので、
重い荷物も楽々運べます♪
そしてすでに半分以上荷物で埋まっちゃってます・・・
断捨離してきたはずなのに・・・
ゆくゆくはココの荷物も
もう一度見直して断捨離をしていきたいなーっと。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



廊下に戻って。
リビングに入る前にこんなスペースがあります。

子ども部屋

収納、とは少し違いますが・・・
ここは洗濯機を置く小部屋です。
2階洗面所には狭すぎて置けなかったので
こういうスペースを用意してもらいました☆
折れ戸付きなので
使わない時は扉をしめて洗濯機が見えないので
これはこれでなんか良かったかも!な部分です(^O^)/笑



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そしてLDKに入ると・・・
収納スペースとしてあるのは、

キッチン

キッチン本体・カップボード・小パントリーのみ!
その代わり
LDKは割りと広くスペースが取れました♪


LDK続きに部屋が2つあるのですが
(ゆくゆくは子ども部屋です)
1つはクローゼット付、
1つは何もない部屋となっております。
家具で工夫していくしかないですね!

で。
この子ども部屋のクローゼットの
入居前の写真を撮り忘れていまして・・・
ここの収納スペースの写真は
入居後でのお披露目とさせていただきますm(_ _)m



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



以上が私達世帯で主に使える
収納スペースです!
(小屋裏はお義父さん達も使うと思います。)
たぶん少なめかと。
でもあまりモノを増やさず暮らしていきたので
うまく工夫して生活していきたいです(*^_^*)


そして入居前のWeb内覧会ですが、
リビングやダイニング、
子ども部屋・寝室の写真を
どうやら撮ってないみたいで・・・(;・∀・)
(いろいろバタバタしていて写真を見返してて気付きました。。。)
家具などがない内覧会は
これにて終了ということにしたいと思います!

が、これからは
入居後のWeb内覧会などを引き続きしていきまーす(^O^)/

これからも変わらずどうぞよろしくお願いします☆





温かい応援、
ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!