環境って人を変えるなーって改めて思うこと

こんにちは(*^_^*)

入居後のWeb内覧会に進む前に
新居に住んで思うことを1つ。
タイトルにもあるように
「環境って人を変えるなー」と
思うことがあるので
そちらを先に!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



環境=新居
人=私

です(^O^)/笑


まもなく引っ越しして1か月を迎えます。
引っ越ししてから今まで
私、ほぼ毎日掃除をしています!!
大声で言うほどのものじゃないですね・・・主婦なら当たり前。。。笑

朝起きてご飯などを済ませたら
洗濯機を回しながら
部屋中をクイックルワイパーで掃除。
そのまま階段→玄関ホール(というほど広くないですがw)
で、集めたゴミを外に掃き出し
そのまま玄関も掃き掃除♪
その頃には洗濯機も止まってるので
お次は洗濯干し。
ベランダに干せるときは
干す前にベランダの手すりや窓のレールを拭き拭き!
定期的に窓のサンも拭き掃除。

夜は夜で・・・
キッチンは食器などを洗い終わったら
シンクも磨き水滴を拭き取る。
ワークトップやIH周りも拭き上げ、
引き出しの扉なども全部拭き
最後に床を拭く。
洗面台も自分の歯磨きが終わったら
シンクを磨き水滴を拭き取る。


ざっと書き出すとこんな感じですが、
これをほとんど毎日やってます!!

アパートに居た頃なんて
玄関掃除なんてたまーにしかしたこと無い、
ベランダの手すりも布団を干す時くらいしか拭かない、
食器の後片付けが翌日なんてこともザラ、
洗面台も毎日なんて磨かない、

・・・っと書いててお恥ずかしいですが(;・∀・)なので小文字w
主婦偏差値がだいぶ低い主婦をしていました(;・∀・)(;・∀・)笑
(狭いとか子育てとか妊娠・出産とかを言い訳にしていました)


でもやっぱり
マイホームとなったら意識が変わりました!
キッチンとか

キッチン

洗面台とか

2階洗面

もちろんリビングなどのお部屋もそうです、
できるだけ
引き渡された時の
キレイな状態を保とうという意識が芽生え
それが掃除や磨き上げを毎日する
という習慣がつきました☆
ホント、環境が人を変えてくれたのです!

この習慣がこのまま続いてくれたらなーと。
何かで読んだのですが、
習慣化したいなら21日間(3週間)とりあえず続ける
そうすると習慣化しやすい

らしいです!
私、21日間クリアしてるー(^O^)/笑
でも確かに
最近は掃除しないと気が済まなかったり、
どんなに眠くても
キッチン磨かないと寝れない自分がいます!笑
いい傾向ですね♡
マイホームを機に
主婦偏差値も上げていけるように
暮らしていけたらなーって思います\(^o^)/





たくさん応援していただき
本当にありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!