【Web内覧会・入居後】キッチンのワークトップ

こんにちは(*^_^*)

今日は昨日に引き続き
キッチンネタでいきたいと思います!
ワークトップのお話です。



ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン



ブログ村テーマ
新築一戸建て




入居前のキッチンは・・・

キッチン

こんな感じで
(すでに何度も出てるので飽きた感があったらスミマセン(;・∀・)笑)
もちろんですがワークトップは
何もない状態です☆

ワークトップに関しては
モノを置かない派

ある程度はあったほうがいい派

大きく分けて2つに分かれるかと思いますが、
私の理想はどちらかというと
モノを置かない派
になります。
なので日々試行錯誤で(現在進行形!)
使いやすいキッチンにするために
あーだこーだやってます。


まだまだ理想には届きませんが、
最近のワークトップはこんな感じです(^O^)/

キッチン
みんなが寝静まった頃に撮ったので色合いがちょっと違います〜

日中はもっとモノが出ていて
こんなにスッキリとはしてないけど、
1日の終わりには
こんな感じに片付けて
寝るようにしています〜。

シンク側

キッチン

IH側

キッチン


 
アパートの頃にシンク内の三角コーナーとはさようならしました〜!浄水器はパナソニック製です。


毎晩この状態にリセットできるので
今のところは
概ね満足しています(*^_^*)

でももう少し改善するならば・・・

・まな板をもう少し小さいものに
・洗剤やスポンジの存在感を無くしたい
・浄水器もできればしまいたい

こんなところです。


まな板は
お義母さんから引っ越しと同時にもらったものです。
(新品ではなく義実家で余ってたものです)
木のまな板デビューをしたかったので
とてもありがたいのですが、
ちょっと大きすぎで・・・(;・∀・)
シンクが広いとは言え
普段使いにはちょっと大変な大きさです。
大きいので乾かすのにも時間がかかり、
引き出しにしまうタイミングを失い
いつの日からか
ココが定位置になってました。。。

・・・引き出しにスペースはあるのに・・・(´Д⊂ヽ
・・・本当はまな板もしまってから寝たいのに・・・(´Д⊂ヽ

なので
お義母さんには申し訳ないのですが
少し小さめのまな板を
そのうち新調しようと思います!!


お次に。
洗剤やスポンジの色が
だいぶ主張してますね。。。(;・∀・)
ちなみに
洗剤の隣はハンドソープ、
(これは無印の容器に詰め替えたので満足◎)
オレンジのスポンジは食器や鍋用で
ブルーのスポンジはシンク用です。
引っ越しのバタバタで
こういう細かいところまで
まだまだこだわれてないのが現状です。
改善の余地ありポイント。
・・・でも食器&鍋用スポンジは
このオレンジや黄色系だったりしたほうが
カレーとかトマトソース系を洗った後も
スポンジへの油移りがわからず
残念になりにくいので
(私だけですかね、白系のスポンジでカレーなどを洗った後「あー・・・」って思うの・・・笑)
オレンジスポンジは
これでいいような気もします。。。
ちょっと迷走してみます(¯―¯٥)


そして浄水器。
我が家は浄水器一体型の水栓ではないので
ポット型は必須。
この浄水器、
大きすぎで冷蔵庫収納もしたくないので
ちょっと考えなきゃです。
小パントリーが整ったら
もしかしたらそこに置けるかな?
その時は
浄水した水を冷蔵庫に保管する
冷蔵庫のドアポケットに収まる
ピッチャーも買いたいなぁって思っています。
(今は使う分だけその都度浄水してる感じです〜)


ワークトップは
割りと早い段階で理想に近づいてます♡
(・・・その変わり他のところがぐちゃぐちゃですが(;・∀・)笑)
見た目は大事ってことで!笑
そして今のところ
モノが置いてなくても
作業には困っていないし、
やっぱりモノが無いと
掃除もしやすく
さらにキレイに保とうとより意識するので
私にはこれが合ってるかなーっと(*^_^*)
この状態がずっと続くように
掃除や他の場所の収納の工夫など
がんばっていこうと思います(^O^)/





いつも温かい応援
ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!