家電収納の下(高さ50センチ以下)にぴったりのゴミ箱に出会うまで

こんにちは(*^_^*)

突然ですが
お家づくりの時に
ゴミ箱問題って
結構悩むポイントだったりしませんか?



我が家も(というか主に私w)
ご多分に漏れず
相当悩みまくりました!!
いろいろ悩んで
現在とっても満足のいく形になりましたが、
理想のゴミ箱に出会うまで
いろいろ探したり調べたりして
なかなか欲しい情報にたどり着かなかったりと
ちょっと苦労したので・・・
でも、きっと同じような悩みを
抱えている人もいると思うので!笑
悩みの足跡を記録してみたいと思います(^O^)/笑
(興味が無かったらスルーしてくださいm(_ _)m)


ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン



ブログ村テーマ
ごみ箱・ダストボックス



我が家のゴミ箱置き場は

キッチン

カップボードの左部分、
家電収納の下の空間に
置く予定で打ち合わせをしていました。

勝手口に繋がるパントリーを作って
そこ、もしくは勝手口の外に
ゴミ箱ステーションを♡
という間取りに憧れがありましたが、
二世帯&私達世帯は2階に住む
という
絶対に変えられない条件の元での
お家づくりだったので
上記のようなゴミ箱ステーションは
ただの妄想。。。笑

有無を言わず
キッチン周辺に
ゴミ箱ステーションを作らないと
という具合です。


収納力が欲しかったので
何も考えずに
家電収納タイプを選び、
本当はオプションで


写真は900用。我が家は750なのでダストボックスの横に袋は3つ分付けれるタイプっぽいです

こういうダストボックスワゴンを
つけようかと思ったのですが・・・
コーディネーターさんに
「意外に使いにくいですよ」と言われ、
そしてゴミ箱はフタ付きのものにしたく
(ダストボックスワゴン用のゴミ箱は、750タイプだと2つしか入らない&3つはゴミ箱が欲しかった)
ワゴンはオプションで付けないことに。
まぁ必要になれば
今の御時世ネットで買えるよね!と
主人と意見が合い
オプションでは見送りました。


そして引っ越しまでの間に
いろいろゴミ箱を探したのですが・・・

家電収納の下のスペースって意外と低いΣ(゚∀゚ノ)ノ

という問題にぶち当たり・・・
理想のゴミ箱に出会うまで
結構苦労した、というわけです。。。


家電収納の下のスペースの高さは
50センチもありません!
一般的(?)なゴミ箱って(ホームセンターに売ってるようなやつ)


こういうの。笑

50センチ以上のものがほとんど!!
楽天とかでよく見る
オシャレなゴミ箱も


kcudは少しお高くて3つ揃えるとなると予算オーバーで断念しました。。。笑

高さが合わずで・・・
結局引っ越しまでに
ゴミ箱が決まらず
しばらくゴミ箱無し・ゴミ袋直置きという
生活をしていました(;・∀・)

カップボード
せめて?買い物カゴに入れてみました(;・∀・)笑



ですが今現在のゴミ箱ステーションは

カップボード
カップボード上のゴチャゴチャは許して下さいm(_ _)m笑

こんな感じで
ピッタリのゴミ箱に出会い
スッキリとまとまりました(^O^)/
たくさん悩んだので
とっても満足しています♡
長くなってしまったので
ゴミ箱の紹介は次回にしたいと思います!
ぜひお楽しみに♪笑





いつも温かい応援をしていただき
ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!