キッチンに「ふきん」を導入します(^O^)/

こんにちは!&お久しぶりです(*^_^*)

よく更新が滞る私ですが・・・
今回は。。。



実は今月のはじめに
愛する人の大切な人が
天国へ旅立ちました。
葬儀だったり、
実はまだ親世帯の引っ越しはしてなかったのですが
バタバタと引っ越しがあり
なんとなーくの二世帯生活が始まったり・・・

新居に来て2か月ほどで
なんとなーく生活リズムが
出来上がってきていたのですが、
この1ヶ月でまた少し変化があり。
子どもたち共々
また手探りの生活をしていました。
あ、していますの進行形ですね。。

リズムができた!という感じには
なっていませんが、
少しは落ち着いてきたかな
という感じです。

また少しずつブログを再開していこうと
思います!
書きたいことがどんどん溜まっていく・・・(;・∀・)
今後もどうぞよろしくお願いします!



そんな久しぶりの今日は
キッチンのネタでいこうと思います(^O^)/


ブログ村テーマ
キッチン雑貨



ブログ村テーマ
わが家のタオル・クロス(ふきん)



突然ですが
「ふきん」って使っていますか?

我が家では
アパート時代は使っていなく
台拭きや食器拭きには
コストコで買っている
バウンティのキッチンペーパーを
使っていました(^O^)/

コストコ
写真、使い回しで失礼します〜m(_ _)m

厚手で使い勝手もよく
使用感については問題ないのですが、
まぁ毎日使い続けるとなると・・・

コストがかさむ( ;∀;)

厚手で数回使えますが
それでもやっぱり
経済的とは程遠い感じですよね。。。

そこで!
新居に引っ越ししたら
やりたいことの1つに
「ふきん」を導入しようと
密かに思っていたのです☆


ですが
ふきんを使うにあたって
私の中で1つだけネックだったのが
「ふきんの使い分け」です。

キッチンペーパーを使ってた理由の1つに
「ふきんはちょっとめんどう」
というのがありました。
定期的に消毒や除菌をしないと
不衛生ですよね。
臭いもしてくるし、
小さい子供がいると
そんなふきんで
手や口、テーブルなどを拭くことに
抵抗を感じていました。

もちろん、
ふきんをいくつか使い分けをし
定期的にふきんを煮沸消毒したり
除菌をすればいいことなのですが
アパートでは(いろいろなコトを理由に笑)やる気が出ず
キッチンペーパー生活を送っていました。


ですが!
理想のキッチンが手に入ったので♡
暮らしを楽しむためにも
(そして節約のためにも。笑)
ふきんをいくつか使い分けをし、
定期的に消毒をするルーティーンを作り
暮らしていこうと思ったわけです(*^_^*)



いろいろと考えた結果、
とりあえず
無印の落ちわたふきんと、

無印・ふきん


こちらの・・・

タオル



ガーゼハンドハオルを使い
使い分けをして暮らしています(^O^)/


と。
長くなってきたので
詳しい使い分けなどについては
次回にしたいと思います!



これからもどうぞよろしくお願いいたします☆





温かい応援をくださり
ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!