洗面台「C-Line」の使い心地とちょっと変えたコトで快適に♪

こんにちは(*^_^*)

Web内覧会・入居後を
今までやってきて
ほとんどの部屋は終わったのですが、
実はまだ寝室が残ってます。。。



ですが、
寝室は現在
いろいろモノが溢れてて
(収納グッズ買ったけど片付けが追いつかない・・・笑)
写真に出来ないので(;・∀・)
寝室はお披露目できるようになったら
アップしていきたいと思います(^O^)/


ですので今日は
ちょっと趣向を変えて。。。

洗面所の内覧会をした時に
「使い心地はビミョー」
みたいなことを書いたのですが、
 ⇒「【Web内覧会】入居前2階の洗面&シャワー室
そのことについて少し詳しく
書いてみようと思います!


2階洗面


ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会



ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所



ブログ村テーマ
新築一戸建て




何がビミョーと言うのかというと・・・
・ミラー裏収納が使いにくい
・タオルかけも使いにくい
・シンクが少し安っぽい
・収納引き出しも軽くて安っぽい


こんな感じです。


ミラー裏収納は、
はじめはこのタイプの洗面台に
憧れていましたが
いざ使ってみると
・モノを使うたびに開け閉めするのがめんどくさい
・収納ケースの位置を変えられるけど、高さがうまく合わない

と、
使ってみなければわからなかったことが
出てきました。
住んで1か月も過ぎれば
少しは慣れてきて
最初の頃よりは
使いにくい感は薄れてきましたが
引っ越してきた当初は
主人と「微妙だねー」ってなりました。


C-Lineの価格帯だからか
(パナソニックの洗面台はあと2・3シリーズあります)
C-Lineの中でも
安いところなのかはわかりませんが、
シンクだったり
引き出しが安っぽいです(;・∀・)
・・・でもこれは
キッチンとかに比べれば、ですが。。。

この安っぽい問題は
ショールームに行った時に
きっと確認することはできたと思いますが、
当時は洗面台より
キッチンを見ることに夢中になって
こういう細かいところまで
比べてみることをしてきませんでした。
私も主人も
この洗面で後悔だ・・・
というほどまでは思っていないのですが、
こういうズレが嫌な方は
きちんと調べたほうがいいですね。


最後、タオル掛けについて。
先ほどの写真は
引き渡し時のもの。
住み始めは時は
このままの位置にタオルをかけ
使っていましたが・・・

洗面所

こんな感じで。
この位置だと
タオルを使うたびに
一緒に引き出しも動き
(安っぽいから?&引き出しにモノが入ってないから?笑)
これがとてもストレスで・・・
別で壁に付けるタイプの
タオルかけを買って
使おうか、まで考えたのですが
ある日ふと気がついたのです!

こうすればいいことに\(^o^)/

20161018012425934.jpg

タオル掛けは取り外せて
移動できました!(当たり前?笑)
なので右の開き戸のほうにつけると
引き出しが動くという
ストレスから開放されました☆
・・・早く気づけよ、って感じですね(;・∀・)

まぁ何はともあれ、
壁にタオル掛けを付ける前に
解決してよかったです。
とりあえずはこのまま使っていこうと思います(^O^)/


ちょっとビミョーな部分はありますが、
あるものを使い
工夫して快適に
住み心地のいい我が家にしていきたいです(*^_^*)





たくさんの温かい応援
ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!