【打ち合わせの記録・1】2度目の間取り

こんにちは(*^_^*)

今日のこの記事をもって、
「現在」に追いつきます!!
毎回、拍手や応援ポチをしていただいている方
本当にありがとうございます\(^o^)/
おかげ様で更新を続けることができています♪

もちろん、これからも続けていきます!
打ち合わせの記録や、いろいろな検討中の悩みなど
その都度綴っていきたいです。
そして、とりあえずの第一目標は
Web内覧会☆

にほんブログ村 トラコミュ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
↑いろいろな方の内覧会、参考にさせていただいてます!

時期はまだまだ先になりそうですが、
目標を達成できるようにコツコツやっていきたいと思います\(^o^)/



☆☆☆



今日は「契約」をしたあと初めての打ち合わせのことです。


ちなみに、契約をしたから何か変わるかなーなんて思いましたが
(お菓子が出るとか・・・笑)
特に今までとなんら変わりはありませんでした( ゚д゚)笑
(あ、飲み物はありますヨ!笑)


この時からしばらくは
・具体的に間取りのことを詰めていく
・事務処理的なもろもろの確認や報告

が、打ち合わせのテーマです。

事務処理的なほうは、硬っ苦しく
主人にほとんど丸投げなので・・・(^_^;)笑
書けることがあまりありません。。。
でも、へー!とか勉強になったなーなど
ぜひお伝えしたい!というような情報があった場合は
アップしますね(*^_^*)

なので、間取りのお話をメインにしていきます。



☆☆☆



前回の要望を踏まえて、
今回もらった間取りはこちら!

相変わらず手書き&簡易間取りです~。あしからず。


にほんブログ村 トラコミュ 家づくりノートへ
家づくりノート


契約をしたからか、より具体的にしてくれていました。笑
(もちろん私の手書き間取りだとわからない部分ですが・・・)

・玄関は1つになってました!
→でも工夫をしてくれていて、玄関を入ると空間が分かれています。
嬉しいです\(^o^)/

・1階トイレが和室の近くになってました!
→これでお義父さんたちも安心するでしょう♪

・書斎がなくなり小屋裏があります!
→この図にはないのですが・・・
寝室の横のクローゼットの隣少し空いてます。
そこには小屋裏に行く階段があるという仕組みです☆
てっきり廊下から行くものだと思っていたのでビックリですが、
ちょっと新しくて好きです(*´艸`*)笑

・パントリー的なのがある!!
→とっても小さいのでパントリーと呼べるかは微妙ですが
つけてもらえましたヽ(=´▽`=)ノ


ってな具合に。
前回田中さんに伝えた要望は組み込まれていました!
さすがです◎
これを持ち帰り、さらなる要望があれば次回に
ということになりました。



☆☆☆



持ち帰って改めて見てますが、
わりといい間取りです!笑
そんな中見つけた要望や次回確認したいこととして・・・

・1階の洗濯機は二槽式だけど大丈夫か
・2階のトイレ横収納は廊下側に扉がほしい
・2階子供部屋②の入り口をリビング側に引き戸にしてしばらくは開放して使うのはどうか
・2階にもやっぱり洗濯機置き場や洗面がほしい

こんな感じかな。(細かいことも含まれてますが)
これを次回確認&伝えてきたいと思います!



☆☆☆



次回は来週頭に行ってきます\(^o^)/
どんな感じになるかとても楽しみです♪





温かい応援ありがとうございます!
更新の励みになります、
また応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!