【Web内覧会@洗面所】歯ブラシ収納をDIY!掃除もしやすくなりました☆

こんにちは(*^_^*)

今日はいつもの
キッチンやふきんネタから離れて
洗面所についてです!



我が家は二世帯なので
洗面所は2つありますが、
今回は私達世帯の
2階の洗面所です(^O^)/

マイホームを手に入れたら
やりたいDIYがあって
それを実施したので
ご紹介します☆


ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会



ブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所



ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り




見切れていますが・・・
2階の洗面台は、

2階洗面

こんな感じの
ホワイト×ブラックの
わりとかっこいい洗面台となってます♡(自画自賛。笑)

もちろんミラーの裏は
ミラー裏収納になっていて
・・・恥を忍んで公開しますが(;・∀・)笑

洗面所

見えないことをいいことに
ぐちゃーっと収納しています(;・∀・)(;・∀・)笑
(ホントだいぶ改善の余地ありですね。。。)


私がDIYをしたいと思っていたのは
真ん中の列の下にある
「歯ブラシ収納」のところ。

まず用意したのは・・・

歯ブラシ

スイングフックとリングです。

リングは100均で買いました!
フックも100均に売っていると思いますが、
ここは粘着力が
しっかりしているのが欲しかったので
ケチらず買いました。笑


他のところにも使うかもしれないので10個入を!


そして歯ブラシの準備をします(^O^)/

歯ブラシ

歯ブラシの持ち手の先に
空いてある穴にリングを通します。

この空いている穴の大きさが
用意したフックに引っかかるくらいなら
このリングを通す作業は不要です。
我が家で使っている歯ブラシは
ほんのすこーし大きさが足りずで
リングを通しました。

この方法にすると
持ち手の先端に穴が空いている
歯ブラシにしか使えないようになりますが、
我が家では
歯ブラシの定番は



このクリニカなので
ここは問題なしです(^O^)/


そして洗面台側も
少し準備を。

歯ブラシ

こんな感じで
フックを取り付けます!
(1つだけ向きが違う((((;゚Д゚))))笑)


もうここまでくると
わかる方にはバレバレかと思いますが・・・
2つを合わせると
私がやりたかったDIYの
完成です\(^o^)/☆

歯ブラシ

ちなみに少し離したところに
コップ用のフックも付けたので
コップもかけることができます!

引いた写真がないのですが
とてもスッキリして満足です♡
これだと
歯ブラシスタンドに
水がたまる事もなく、
下に置いてあるトレーを
定期的に掃除すれば
キレイを保てます♪

最初のうちは
少し狭くて
使うとき窮屈でしたが、
慣れれば問題なく
むしろ今は快適です(^O^)/


ミラー裏収納、
他のところももう少し改善して
より使いやすい
洗面台を目指していこうと思います!!





いつも温かい応援、
ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます☆

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!