【Web内覧会】家電収納の下(高さ50センチ以下)にぴったりのゴミ箱に出会う♡

こんにちは(*^_^*)

前回の続きで
悩みに悩んで決めた
我が家のゴミ箱を
詳しく紹介していきます(^O^)/



ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン



ブログ村テーマ
ごみ箱・ダストボックス




前回は
高さが低いゴミ箱が
なかなか無いので
しばらくゴミ箱無しの生活をしていた
というところまで
お話しました。
 ⇒「家電収納の下(高さ50センチ以下)にぴったりのゴミ箱に出会うまで

で。その続きを。


カップボード

こんな感じで
1か月くらい(;・∀・)?
ゴミ箱が無い状態のキッチンでした(;・∀・)(;・∀・)
(でも意外に生活できちゃうものですね〜笑)

もちろんゴミ箱がいらなくなった
というわけではなく、
条件に合うゴミ箱になかなか出会わなかった
から。

我が家がゴミ箱に求める条件は・・・
・フタ付き
・カップボードの場所には3つは置きたい
・カラフルよりかはシンプルなもの
・高さが50センチ以下


こんなところですね。


フタは・・・
やっぱり必須ですね。
見た目が全然違います。
あと燃えるゴミ(我が地域は生ごみも燃えるゴミ)を入れても
臭わないためにも
フタ付きは譲れませんでした。

ゴミ出しの関係で
ゴミ箱は
燃えるゴミ用・プラスチック用・ペットボトル用・ビンカン用
最低でも4つは欲しいのです。
(雑紙や破砕などもう少しありますが、とりあえずはこの4つでいいかなーっと)
生活をしていると
意外と燃えるゴミって少ない
&週2で回収があるので
そこまで溜まらず
(おむつは洗面所に別のゴミ箱を用意してます)
我が家はプラスチックゴミが
一番溜まります。
なので
冷蔵庫横にスペースがあるので
そこに少し大きめのゴミ箱を用意し
プラ用のゴミ箱にする、
残りの3つは
家電収納の下のゴミ箱ステーションに
というのが理想です。
なので3つは置きたいのです!

ゴミ箱を検索すると
ポップなものやカラフルなものと
いろいろなゴミ箱がありますが、
ここはカップボードに合わせてシンプルに
同じ白というのは
難しいと思うので
まぁそれに近い色を。

そして昨日の記事にもあるように
高さは50センチ以下
これは絶対。
というかそうじゃないと無理。笑


これらをすべてクリアするゴミ箱って
本当に少ないんです( ;∀;)

でも執念で見つけました!笑

 

容量は違うのですが
フタのタイプが違うので
2つはだいたい同じ高さになります!
色も豊富で
上記の4色の他に



この3色も選べました!
(英字は違うけどおそらく同じタイプのゴミ箱だと思います!笑)

ただここで1つだけ問題が・・・
それは
英字いらない!ってこと。笑
シンプルにがテーマなので
できれば英字はいらないなーって。
でもこれはショップに問い合わせ
裏側には英字か無いこと・
裏側にしてもフタはキチンとしまり
英字がないゴミ箱としても使えること

確認し購入しました(^O^)/
(ショップの返信も早くて助かりました♪)


ゴミ箱

届いた3つのゴミ箱♡

裏側にして
家電収納の下に収めるとこんな感じ!

カップボード

アップにすると・・・

ゴミ箱

ぴったりすぎてうっとりでした♡笑

アイボリーですが
カップボードの白と合わせても
違和感は無いし、
中が透けてゴミが見えるということも無く、
裏側使いでも
フタがガタつくということも無く!
満足です(^O^)/

2つ買った
フロントオープンタイプも
お気に入り♡
そのままゴミを捨てられるので

ゴミ箱

ムスメもゴミ捨てをしてくれるように\(^o^)/笑

容量はちょっと頼りないですが
(プッシュタイプは25リットル、フロントタイプは17リットルです)
プッシュは燃えるゴミ用で
週2回収なので問題なし、
フロントタイプは
ペットボトル用とビンカン用で
2週に1回回収で
これはたまーに溢れますが・・・(;・∀・)笑
まぁたいした問題ではないです。

なので結果、
総合的にはとっても満足のいく
ゴミ箱ステーションになりました\(^o^)/





温かい応援をたくさんいただき
ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ






本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!