【Web内覧会@キッチン】ライン取っ手のタオル掛けの解決方法

こんにちは(*^_^*)

本日も「ふきん」に関係する内容です♪



「ふきん」といっても今回は
手を拭くタオルのお話がメインです(^O^)/


ブログ村テーマ
わが家のタオル・クロス(ふきん)



ブログ村テーマ
キッチン雑貨



ブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン




我が家のキッチンは
パナソニックのラクシーナ。
収納扉の取っ手は
3種類から選べ、
出っ張りがなくスッキリとした
キッチンにしたかったので
ライン取っ手を選びました♪

キッチン

うん、満足♡笑


ですが1つだけ問題が・・・

それは、
「手を拭くタオル等をかけられない・・・」
ということです。

持ち手のある取っ手を選んだら
そこにタオルをかけることができるので
場所に困らないですよね。
ですがライン取っ手はそうはいかない。。

一応、

キッチン・タオルかけ

こんなフックが付属品でついていたのですが、
最初はどうもいい使い方が分からず
ただの飾りと化していました(;・∀・)笑


もちろん



このように
扉部分に後付できる
タオル掛けや、



吸盤タイプのタオル掛けなら
付けることもできると思いますが、
付けれる場所で
しっくりくる位置がなかなか思いつかず
この案も断念。。。
しばらくワークトップに
タオルを直置き、という
生活を送っていました。
(ゴミ袋といい、直置きが好きな人みたいになってますね。。。笑)


ですがいろいろ調べているうちに
(タオル掛けを調べていた時ではなく、ふきんを調べていた時ですが笑)
前にも紹介した



こちらのハンドタオルに出会いました♡

このショップのタオルは
とってもレビューが高く有名ですね。
よくレビューとかで見かけるのは
ふかふかのホテルタオルタイプですが、
手拭きで使うので
速乾性を重視し
ガーゼタオルタイプを選びました!

さらに、
先ほどのフックに引っ掛けたかったので
ハンドタオルにしました。
ハンドタオルには
ループ状のネームタグがついているので
フックに引っ掛けることができるかなーっと(*^_^*)


そして届いたタオルを
引っ掛けるとこんな感じに(^O^)/

キッチン・タオルかけ

キッチン・タオルかけ

うん、なかなかいい感じ♡笑

ガーゼタオルの使い心地も
文句がないくらい満足です♪
ガーゼと言っても
片面はタオル地になっているので
吸水性も問題なし。
タオルよりも薄いので
フックに引っ掛けていると
乾きもよく、
生乾きなどの臭いも全くありません◎

ただ
引き出しを開けるときに
邪魔な感じにはなりますが・・・
料理をするときは
タオルをワークトップに置きながら(←結局。笑)
モノをしまうときは
一回でしまえるように
まとめてから引き出しを開けるようにしているので
使う上でのストレスには
なってません(*^_^*)


こんな感じで
引っ越し当初は不便でしたが
いろいろ調べて揃えたので
こちらもとても満足する結果になりました♡

少しずつですが
より理想のキッチンに
近づいています+゚。*(*´∀`*)*。゚+





いつも温かい応援をしていただき
ありがとうございます☆
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!