【DIY】お庭に子どもたちが遊べるスペースをつくる

こんにちは(*^_^*)

ちょっと前に完成した
お庭ができるまでを
アップしてみます(^O^)/



ブログ村テーマ
新築一戸建て



ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り



何度か書いているのですが、
あまり広くない土地に
ほぼセパレートの二世帯を建てたので
家が建った後の土地は
あまり余裕がありません。
ギリギリ車2台停めれるかなーって
くらいです。

そんな感じなので
外構はオシャレに!こだわりをもって!!
という注文はせず、
車を停めるところを
コンクリにしてもらうという
必要最低限にお願いしました。
ポストやそれでもこだわりたい所は
主人を中心にDIYをしていこう!
ということにしたのです(^O^)/


その「それでもこだわりたい所」の1つに
少しのスペースでもいいから
子どもたちが遊べるスペースを

というのがあります。
それができそうな場所は
1階リビングの掃き出し窓の前のスペース・・・

外からですがこんな感じです!

庭・DIY
ちなみに左上のプチ花壇の前のレンガもDIYで作った場所ですが、様子を撮るのを忘れたので割愛しますm(_ _)m笑

本当に広くないスペースですが
ここに人工芝を敷こうかと☆
・・・本物がいいような気もするけど
やっぱりお手入れ等のことを考えたら
ちょっとハードルが高くて(;・∀・)
まぁ人工芝をやってみて
やっぱり本物がいい!となったら
後々改めて敷き直すのもありかなーって。
とりあえず試しというか
土のままだと
霜が降りると大変なので
早めに対処しなくては!という事情も相まって
人工芝にすることにしました。


まずは
コンクリの高さのところまで
土を足します。
盛土ですね、今流行りの笑

庭・DIY
…違い分かるかなぁ??笑

一応子どもたちが遊ぶスペースということで
大きめの石などは取り除きました。

そしてなんとなく平らにします。
本来なら
しっかり平らにするべきらしいのですが、
めんどくさかったのと笑
そんなに広いスペースじゃないということで
なんとなくで。笑
これで不具合が出てきた時は
報告しますね!


こんな感じで
ゆる〜く準備が完了!
この後人工芝を敷きました(^O^)/

引っ張るほど大したDIYではないのですが、
人工芝を敷いた画像は
次回に持ち越してみたいと思います(*ノω・*)笑
どうぞお楽しみに!☆





いつも応援していただき
ありがとうございます(^O^)/
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!