補助金が決定したと通知がきました(^O^)/

こんにちは(*^_^*)

11月に申請した
太陽光発電をつけるともらえる
補助金が決まったと
通知がきました!



ブログ村テーマ
太陽光発電



ブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会



昨日かな
ん、一昨日だったかな
一通の封筒が届いてました。

中を確認すると
こんな感じで・・・

20161215220532333.jpg

金額やら
振り込まれる時期なんかが
記されていました。

金額はなんと78000円!
申請時に聞いてた金額より
5000円多かったです!笑
 ⇒「太陽光を付けるともらえる補助金について

写真は見切れてるのですが、
この通知の発行から
1か月以内に
指定した口座に振り込んでくれるそうです。

そしてこの通知には
申請した日が書いてあったのですが
11月22日に申請していたみたいです。
1か月もしないうちに
この通知が届いたので
結構早いなーっと。
なんかお役所関係って
時間がかかるイメージなので
(超勝手なイメージですが。笑)
意外というか、
早くて嬉しいですね☆

振り込まれるのは
年明けかなーって思っていたのですが、
もしかしたら年内にってことも
期待できそうですね(^O^)/

わりと簡単に、
そして市役所の対応も早いので
めんどくさがらず
ちゃんと申請するに限ります♪





いつも応援していただき
ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!