DIYで棚を作ることにしました!

こんにちは(*^_^*)

引越前から
どうしようどうしようと
悩んでいたこと1つに
「収納内の棚をどうするか」
ということがあります。



 ⇒「【収納計画】2階ホールクローゼットの収納スペック
  「【Web内覧会・入居後】とりあえず入れた状態の廊下収納


Web内覧会の時は
ダンボール収納をしていました。

廊下収納

でもダンボール回収などの
事情もあり
とりあえず全部出してみると
こんな感じに。。。

廊下

廊下

・・・ダンボールがあったほうが
まだよかったような・・・(;・∀・)笑


ここに
既成品の棚を買ってきて設置するか、
はたまたDIYで棚を作るか
いろいろ悩みましたが

DIYで棚を作ることにしました(^O^)/
(もちろん主人が!笑 私はどんなイメージかを伝えました!!)


ブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り



ブログ村テーマ
新築一戸建て



ブログ村テーマ
収納・片付け




サイズを測り
ホームセンターで板を買ってきて
必要なサイズにカットします。

廊下・DIY
家にこういうノコギリ(で合ってるかな)があってビックリです。笑 ちなみに義父のです。

そして
床や扉の色の
オークに合わせて
カットした木材に色を塗り、
ちょっとばかし加工をします。

廊下・DIY

これを何枚か作ったら
準備完了です(^O^)/



はたしてどんな棚になるのか・・・
次回にご紹介したいと思います〜☆






応援していただきありがとうございます!
感謝感謝です(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!