我が家の家づくりノート・その1

こんにちは~\(^o^)/

昨日の夜はムスメの寝かしつけに苦戦しました・・・
我が家は特にネントレとかそういったものはせず、
ムスメの欲望のままに生活をしています。笑
すんなり寝てくれる日と苦戦する日、どっちもあります。

今は、一応お風呂担当は主人で
会社から帰ってきてからのお風呂なので
どうしても寝るのは21時とか過ぎちゃいます。。。
でもお家が建ったら、
主人の通勤時間が長くなるし
部屋も増えてリビングで寝るということもなくなるだろうし
もう1度生活リズムを見直していきたいです(*^_^*)



☆☆☆



話は変わりますが、
お家を注文住宅で購入するとなれば
「家づくりノート」は絶対作ろう!と決めていました。
今回は、その「家づくりノート」のお話をします(^O^)/


家づくりノートを用意するにあたって
まずはじめに悩んだのは、
ノートにするかバインダーでルーズリーフを使うか。
(え、そこから!?ってかんじですよね(^_^;)笑)
ノートだとページが足りなくなる可能性があり、
バインダーはかさばるというのが私にとっての欠点でした。

結果はノートの勝ち!!
ページが足りなくなったらもう1冊増やせばいい、
それよりかさばるほうが嫌!!
という結論になりました。
(私のノートかバインダーかなんてどうでもいいですよね・・・笑)


そして、選んだのが
無印の方眼のノート!
決定した間取りを書いたりするつもりなので、
方眼のほうが使いやすいかなーと思いまして。


よし、道具はそろった!(といってもノートだけですよ)
どんなことを書いていこう((o(´∀`)o))ワクワク


・・
・・・
・・・何を書いていいんだろーΣ(゚∀゚ノ)ノ

となってしまいまして。。。
ネットで調べてみても、なかなか私のほしい情報にたどり着きませんでした(´・ω・`)



☆☆☆



ということで!
試行錯誤して私が考えた
家づくりノートの目次を
次の記事で公開しちゃいまーす\(^o^)/
あ、でも私の家づくりノートも完成しているわけではないので
変わっていくかもです。
ページの内容も、公開している部分なら
ブログ内の記事へリンクさせておきます。

もちろん、家づくりなんて初めての経験で
私の考えたことは素人クオリティです。。。
そこは温かく見てくださると助かりますm(_ _)m
もしかしたら私と同じように
家づくりノート、何書いていけばいいんだろー!?
と悩んでいる方がいて、
そんな方の解決に少しでも貢献できたらな、という思いです☆


ひっぱるくせに大したこと無いかもですが…(私のブログを書いてる時間の関係でです)
また次回に続きますm(_ _)m




いつも応援ありがとうございます!
読んだよのポチや
次も待ってるよのポチを
頂けると嬉しいです(*´▽`*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村



関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!