【打ち合わせの記録・2】3度目の間取り・・・というか、進まぬ間取り

こんにちは(*^_^*)

もう、毎日がすっかり梅雨のお天気ですよね。
こうなると洗濯物が乾きにくくて大変です(´・ω・`)
そして台風も3つ日本に近づいてきているみたいですね・・・
あまり影響のないよう過ぎてくれるのを願うばかりです。



☆☆☆



さてさて。
先日テクノ工務店で打ち合わせがありました!
その時の記録です。

ちなみに、タイトルは「2」になっていますが
契約をし、その次の打ち合わせを「1」としてみたので
今回は「2」です(^O^)/



今回の打ち合わせのメインは
前回の時に伝えた間取りの要望がどうなったかを確認するものだと思っていましたが、
ちょっと違いました!笑


いつもどおりテクノ工務店に行くと
何やら知らないおじさんが・・・
なんと、外構を下請けしている会社の社長さんでした。
ん〜名前は何にしようかな〜。。。笑
よし、高橋さんということにしますね!笑
外構工事費も見積もりに入れないとのことで、
外構プランを作らなくてはならないらしく・・・
簡単に要望を聞かせてくださいとのことでした。

てか、そんなこと聞かれるなんてこれっぽっちも思っていなかったので
イメージとか全くノープランの私達。笑
たたき台で!とは言っていたけど・・・
高橋さんが来るなら、
正直事前にメールなり電話なり一言教えて欲しかったなーって思います。。。

まぁでも・・・
外構なんて最後の方って思っていたけど、
言われてみればローンに組み込むならある程度のプランは必要ですよね!
そこは納得しています◎

伝えた要望などについては、
後に「外構」カテゴリーを作ってそちらで詳しく記録していきたいと思います!
(まさかだったのでまだカテゴリー作ってないです〜笑)


とまぁ、そんな感じで。
高橋さんとの初めての打ち合わせが最初の30分くらいありました。



☆☆☆



高橋さんとの外構のお話が終わった後、
いよいよ間取りの打ち合わせです!

前回の要望がどのように反映しているかなー((o(´∀`)o))ワクワクと
楽しみに、出された間取りを見てみると・・・


えー前回とあんまり変わってないーヽ(`Д´)ノプンプン!!笑


いや、ほんとあんまり変わってなくてビックリです。
変わってなさすぎて写真UPする必要がないくらい・・・笑

なんでしょうか、まだ本気を出してもらえていないのですかね。。。笑
まだ不信感まではいっていませんが
(ゆっても、反映されていた部分が全く無いわけではないので)
不安になってきますよね、
我が家、ちゃんと出来上がるのかって。。。

また改めて希望を伝えました。
しかも、次回は○日の○時って決めてなく、
「間取りを訂正したらとりあえずメールで送ります」
というふうになりました。
まぁそのほうが早く確認はできると思うけど・・・
・・・早く間取りの訂正をしてくれたら、の話ですけどね|д゚)チラッ。笑


このご時世で、家を建てようとしている人が多いらしく
テクノ工務店は結構忙しいみたいです。
私達も、いろいろ無理を言っている部分があるので
まだ怒ったり文句を言うという域には達していませんが、
今後このように
伝えたことが反映されてないことが続いたり・・・
というようなことが何回もあったら
さすがに一言言いたくなりますよね。。。
お互い気持ちよくお家づくりができるように、
今後はがんばって頂きたいものです( `・∀・´)ノガンバレ-


・・・まぁ、ここには
私達が早く家を建てたい!と
焦っていたから、というのもあると思います。
引っ越しを
2月3月の引っ越しシーズンは避けたいから
12月か1月に完成したいなー♪
みたいに、わりとカツカツの希望を持っていました。
(二世帯だから通常よりいろいろ時間がかかるのに。単世帯ならいけなくないと思います。)
でも打ち合わせの後、主人と車の中で
「おそらく4月くらいになりそうな感じだね。」となり、
「でも、まぁそれも新生活スタートって感じがするから、それでもいっか」と
おおらかにいこう!ということになりました。
(まぁ、もうがっつりムスメは歩いたりして音問題が大丈夫か気になるところですが・・・笑)
焦って、進まなくて、嫌な思いをするよりは
楽しく、後悔なく進めていきたいものですしね(*^_^*)
お家が完成した後も、いろいろお付き合いは続いていくものだと思うので
あまりモメることのないようにしたいと思います☆
(あ、でも、希望やら要望・気になったことなどは伝えていくつもりですよ!!笑)



☆☆☆



と、今回の打ち合わせは
あまり前進していませんが、
主人と時期のことを確認でき
あまりイライラ・カツカツせず進めていけそうになったので
まぁ実りある日だったことは間違いないですね(*^_^*)

とりあえず、田中さんからの連絡を待つことにしまーす(^O^)/





いつも応援ありがとうございます!
焦っても意味ないよね!に共感していただけた場合
ポチッと知らせてもらえると嬉しいです(*^_^*)笑
これからも頑張れと、応援してくださいっ!!
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!