【打ち合わせの記録・2】まさかの初めての外構ヒアリング

こんにちは\(^o^)/

昨日の打ち合わせの記事に書いたとおり、
今日はまさかの外構についてのヒアリングもあったので
そっちも記録していこうと思います〜!!



☆☆☆



さっそく本題いっちゃいまーす(^O^)/



昨日もお伝えしたとおり、
前もっての予告がなくの
初めての外構の打ち合わせでした。

設備とか内装、外壁などはいろいろイメージを膨らませていたのですが
外構に関しては、全くノープラン!
下請けの外構会社の社長の高橋さんの質問に
ただただ答えていくだけの打ち合わせでした(^_^;)笑


一応聞かれたことは・・・

・ポストや表札はどうするか
→一応二世帯なので、1個か2個か。
 我が家は1個で行きます!

・駐車場はどんな感じがいいか
→コンクリートにするか砂利か、みたいな。
 一応コンクリート希望です。

・親世帯の洗濯物が干せるようなスペースを
→これは、相談をしたら、ウッドデッキのようなベランダのようなものを
1階につけることも可能とのこと。
まぁ駐車場のスペースの兼ね合いもあるので
まだどうなるかわかりませんが・・・
相談できてよかったです◎

・ちょっとした花壇を
→お義母さんがお花大好きなので、
やっぱりこういうスペースは必要かと。
でも、土地ギリギリにお家が建つ予定なので
ホントちょっとのスペースになりそうです。


一応、こんな感じのヒアリングがありました〜。



☆☆☆



イメージが無い中、
がんばって希望を絞り出しました(; ・`д・´)

果たしていくらになるのか・・・

でも、夫婦揃ってDIYが好きなので
やれることがあれば自分たちでやってみたいというのも
少しあります。
まぁ、これは見積もりが出て
予算と相談をして、
お願いすることとDIYすることを
後々で決めていかないとですね!
そしてイメージももっともっと
膨らませていかないと!と改めて思いました。

外構も進み次第、
また報告していきたいと思います〜(^O^)/





いつも応援ありがとうございます♪
更新の励みになります!
またポチッとよろしくお願い致します(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!