マイホーム購入を決めたきっかけ

今日は梅雨の貴重な晴れ間な日。
お洗濯がはかどるのはとても嬉しいのですが、
暑い(・_・;)
乳児がいると、部屋の快適さにもとても敏感になります。
真夏を迎えるのが恐ろしいです(TOT)笑


今回は、我が家がマイホーム購入の一歩を踏み出したきっかけを
少しお話したいと思います(*^_^*)





はじめましてにも少し書きましたが、
我が家は去年、ムスメが生まれ3人家族になりました☆
最初のうちはよかったのですが、
ムスメが生後6か月を過ぎたあたりから
寝返りやら手足をバタバタさせるやらで
音が響く・・・!!
2階に住んでいるので、下の方の迷惑になってしまいます。
さらに最近はハイハイをマスターし、
つかまり立ちからの尻もちなど
より賑やかになってきました(^_^;)(一人なのにね。。。笑)

そして、このアパートの間取りは1LDK。
夫婦2人だけだったら感じませんでしたが、
やっぱり手狭になってきた感は否めません。

あと、家賃が高いというのもあります。
妊娠・出産を機に私は仕事を辞めました。
今の部屋を決めた時は、もちろん2人分の収入があり
それを基準に家賃を計算していたので・・・
まぁ、今は少し大変なんです(´・ω・`)



ということで、
広い部屋に引っ越しか・・・
でも、今より広いということは家賃は上がる・・・
だったら家を買うことができるんじゃないか・・・
と、いろいろな可能性を考えました。

そして。
やっぱりマイホーム、ほしいよね!という結論になり
マイホーム購入への一歩を踏み出したのです。



ランキングに参加しています!
ポチッと応援していただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!