【トイレ】トイレへの要望を考える

こんにちは\(^o^)/

ここ数日、一気に暑いですね!
晴れてるのは嬉しいけど、
熱中症に注意しなくては・・・ですね!!



☆☆☆



今日からは、
いつでも設備の打ち合わせに望めるように
それぞれに求めることはなんだろうか・・・
というのをまとめていきたいと思います!
そして、テクノストラクチャー工法のお家は
設備の標準はほとんどがパナソニック製品です。
でも、このパナソニック製品のものの
どのグレードが標準でつくのかは
それぞれの工務店で多少違ってくるみたいです。

我が家はまだ間取りの段階で、
設備のグレードがどれなのか、という
具体的な話はまだしていないので
テクノ工務店の標準がわかったら
また改めて比較検討していきたいと思っています(^O^)/



とりあえず思いつくトイレに対する要望は・・・

・2階にもトイレを。
→二世帯なので必須ですね。

・ウォッシュレット必須
→主人はもちろんほしいと言ってて、今のアパートを決める際も
ウォッシュレットは重要ポイントでした。
この時は私はそんなに・・・という感じでしたが
出産後、ウォッシュレットには大変お世話になり・・・笑
それからはというもの、私も手放せません♡笑

・そんなに広くなくてOK
→必要最低限で大丈夫です。

・タンクレスや自動開閉などのハイテク機能は必須ではない
→もちろん、標準で付いているトイレならそのまま付けますが、
付いていないのが標準の場合
この機能のためにグレードアップすることはないですね。


こんなものでしょうか。



☆☆☆



まぁトイレに対しては
すごくこだわりがあるわけではないので、
標準のものをそのままつけると思います。
でも、きっと
パナソニック製のトイレは
そのままでも結構いいものがつきそうですね(*´ω`*)


標準を確認できたら
またUPしていきまーす(^O^)/





いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになります、
どうぞ温かい1ポチをよろしくお願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!