【お風呂】お風呂への要望を考える

こんにちは(*^_^*)

私事ですが、先日誕生日を迎えました。
主人も仕事だったので当日は特別何かをするわけでもなく、
ムスメとまったりのんびり過ごしました。
この1年はムスメが生まれ、母となった1年。
素敵な1年を過ごせたと思います。
そして、20代最後の1年がスタートしました!
これからの1年、30代を素敵に過ごせる
いい土台づくりになれる1年にしたいですね♡

そのためにも、妥協せず
素敵なお家を建てることを
とりあえずの目標にしていきたいと思います(^O^)/



☆☆☆



今日は、トイレに引き続き
お風呂への要望をまとめてみたいと想います!



現・アパートのお風呂の気に入っているところは・・・
・広い
・追い焚き機能付き
・浴室乾燥機付き


これくらいですかね。

賃貸にしてはとても広いお風呂です。
賃貸情報のおすすめポイントにもなっていたくらい。笑
やっぱり足を伸ばして入れるっていいですよね♪
浴室乾燥機は、あまり使わないけど
あると便利ですね。

これらを踏まえて・・・

の前に。
我が家は二世帯で、
お風呂は1階のみの予定です。
(2階はシャワー室にする予定。。。)
なので、お義父さんたちの要望も聞かないと!なのですが、
とりあえず私達の要望を挙げていきたいと思います。



☆☆☆



お風呂への要望としては・・・

・足を伸ばして入れるお風呂
・小さくてもいいから窓がほしい
・保温機能がいい
・掃除がしやすければ尚いい


これくらいかな。


私自身、シャワー派なので
お風呂に対してそんなに希望はありません。
でも、ムスメが一人で入れるようになるまでは
一緒に入ること必須なので
足を伸ばせる=それなりに広い
ってことです。

そして、おそらく新居に住んだら
主人が仕事の日のお風呂は私担当に変わるでしょう。
その時は夕方に入りたいと目論んでいます。
そうすると、主人が入るまでの時間が空きますよね。
お義父さんたちがいつ入るのかはわかりませんが、
3〜5時間くらい、空くときは空いてしまうと思います。
そのためにも保温機能が優れたお風呂だと嬉しいですね(*^_^*)

あとは掃除のことを考えての2つです。
ちなみに浴乾は必須ではないです。



☆☆☆



お風呂に対してもあまりすごい機能は求めてないみたいです。(←人事!?笑)
まぁ、トイレ同様
きっと標準で満足するんだろうなーって思っていたりします。笑


こちらも標準がわかり次第、
またUPしていきまーす(^O^)/





いつも応援ありがとうございます☆
更新の励みになっています!
どうぞポチッと応援よろしくお願い致します!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!