【キッチン】キッチンへの要望を考える

こんにちは\(^o^)/

連日暑くて参っちゃいそうです(^_^;)

そんな中、朗報が・・・!
おそらく来週久々の打ち合わせがありそうです♪
(朗報に入れていいものなのか・・・?笑)
間取りの修正ができたのかは不明ですが。
2週間ぶりの打ち合わせ、楽しみです(*^_^*)



☆☆☆



気持ちは先走っているので(*´σー`)エヘヘ笑
今日はキッチンへの要望を考えてみたいと思います〜(^O^)/



まず、現在のキッチンのいいところから・・・

んー、洗面と一緒で無いですね(・_・;)笑

賃貸によくあるあるのごく普通のキッチンです。
ガスコンロを自分で設置するタイプ。
キッチン下と上に収納がついていますが、
まー、あんまり収納力はないです。
作業台になる部分も広いわけではなく・・・
そしてキッチンと言われているスペースも広くなく、
冷蔵庫・小さい食器棚・レンジや炊飯器を置く棚を置いたら
もうぎゅうぎゅうです(´・ω・`)

っとまぁ、
おそらく賃貸では普通であろうキッチンですが
全く持って満足しているキッチンではありません!



☆☆☆



今がそんなキッチンなので、
要望を考え出したらキリがなさそうですが・・・(^_^;)笑
とりあえず思いつくものを!
あ、ちなみに
今回は水栓やコンロの部分に対しての要望を考えます!
広さは間取りだし、
その他の食器棚や収納などへの要望は別で考えていきます〜。
(この部分のこと、なんて呼ぶんだろう・・・笑)


キッチンへの要望は・・・

・作業スペースが確保されている今より広めのもの
・収納が充実している
・レンジフードはフラットタイプ
・コンロは3口(結構今は当たり前かも)
・食洗機は内蔵タイプでも置くタイプでもいいからほしい


最初に思いついたのはこれくらいです。
最初に、と言うのは
先日行ったパナソニックショールームを見てから
また少し要望が増えたからです。笑
そのことはまた別でUPしますね(^O^)/


やっぱり広さ&収納は妥協したくない点です。
そして、お手入れのしやすさからも
レンジフードはフラットタイプに憧れます☆笑
コンロも3口に憧れてます☆笑
あと食洗機は、
現在もすでに我が家では使っていて(設置タイプ)
やっぱり無い生活はもう考えられません。
内蔵タイプが標準だったり
差額が少額なら内蔵タイプを、
予算オーバーするようなら設置タイプでいいので
どのみち欲しいアイテムです。
(設置タイプにする場合はその置き場も考えなきゃですね〜)


賃貸のキッチンを使っていて
とりあえず思いついた要望はこんな感じです\(^o^)/



☆☆☆



これらの希望が
標準でどこまで叶うのか・・・
ドキドキですね(*´艸`*)笑

やっぱりキッチンのことを考えるのは
とっても楽しいです♡





いつも応援ありがとうございます!
1ポチが更新の励みになっております。
またポチッと応援していただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!