マイホームの候補にあがった案のいろいろ・1

こんばんは(*^_^*)

今日のサッカー、残念でしたね〜。
というか、少し大丈夫かな・・・?と思ってしまったのが
正直な感想です(´・ω・`)

そしてそして、
毎週火曜日はマザーゲームを見ていたのですが
今日が最終回でした。
毎週の楽しみが無くなってしまった・・・(T_T)
舞台は幼稚園で、ムスメはまだ先のことですが
これから先待っているかもしれないことなども想像できて
(まぁあんなにセレブの方たちが通う幼稚園に入る予定はありませんが。笑)
いままでのドラマの楽しみ方と
また少し違った角度で楽しめたドラマでした♪


前置きはさておき、本題にうつります〜。





いろいろ話し合った結果
マイホームを購入しよう!と決めた我が家。

まぁマイホーム購入と言ってもいろいろありますよね。

選択肢としてあがったのが、
・中古住宅購入
・建売住宅購入
・主人の実家を建て替えて二世帯住宅に
この3つでした。


中古住宅の購入は、
夫婦揃ってDIYが割りと好きで(決して上手というわけではないです。。笑)
中古住宅を購入しDIYをしようか、という意見もあがったためです。

ネットなどでですが、中古住宅の検索もしました。
しかし、中古住宅も結構いいお値段するのですね(^_^;)
(もちろんピンキリだと思いますが、我が家の希望などを盛り込むとそんな変わりませんでした。。。)
これくらい払うなら新築でも変わらないね!
ということになり、
じゃあということで新築の建売住宅を探してみました。


まー、建売住宅もいろいろありました。
やっすそうなものも、高いのも、
こちらもピンキリで。
営業マンも様々でした。
チャラい感じの人からあんまりやる気のない人、
とても必死にその後も情報をくれる仕事熱心な人。。。
いろいろな人に出会いました。

その中で、建物もとても魅力的で
営業マンともなかなか馬が合う建売住宅を中心に扱っている会社と出会いました。
あ、ちなみに私の住んでいる地域にしか無い会社です。
そして、基本建売なのですが
まだ建っていない物件を紹介されました。
(これから基礎やら上棟やらをして年内完成予定の物件です)
しかも今のアパートの割りと近所なので、
工事中もその様子を見に行ける!
さらに、間取りや色などもまだ変更可能時期なので
好きにしていいよ〜!
という、ちょっと注文住宅気分を味わえるという物件でした。

とっても魅力的ですよね?笑
いろいろと見た(つもりな)ので
主人とも、この物件を買おうかー!とまで話が進みました。


しかし、ここで1つ問題が。
それは値段です。(またまた値段。。。笑)
この物件の値段を出すなら、
主人の実家を二世帯住宅に建て替えることも可能ではないか?
ということになり。
まぁどの道、家を買うなら両親に話をしないとなので
話をしにいきました。




なんだか長くなったので、続きにします!
スミマセン・・・(*_*)



ランキングに参加しています!
ポチッと応援してくれると嬉しいですm(_ _)m
よろしくお願い致します!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!