お義父さんが弱気になってしまったことについて

こんにちは\(^o^)/

3つ前の記事・久しぶりの間取り♪の最後の方で
「お義父さんが弱気になってしまった」と書き
「そのことはまた次で〜」なんて書いておきながら
書かずに問題のことは終わろうとしてました。
まぁ、そんな内輪な話なんて誰も待っていないかもしれませんが、笑
一応記録ってことで残しておきます。
なので興味無い方はどうぞスルーでお願いしますm(_ _)m



☆☆☆



40坪ほどの土地に
それなりにセパレートされた二世帯を建てようとしています。



何度か間取りも公開していますが、
結構土地ギリギリにめいっぱいで建てる予定です。

何記事か前に
間取りもそろそろ大詰めです、と言ったように
こんな条件の中ですが話は進んでいるのです。


でも、この「塀」問題が出てきたことで
お義父さんが
「やっぱりあの土地に二世帯を建てるのは無理があるんじゃないか。なんなら単世帯を建てて住んだらどうだ」
と言ってきたのです。
しかも、ある日の朝早く(7時くらい)に電話で・・・笑
(朝の忙しい時間に、ですよ。。。笑)


いやいやいやいや・・・・( ゚д゚)


今更なにを・・・ってかんじですよね。
一応、二世帯にするっていうときに
私は自分の中で折り合いをつけ覚悟を決めたわけですよ。
(義両親と関係は良好ですが、やっぱり一緒に住むとなるとそれなりに、ねぇ。笑)
そして話も間取り決定まで目前!っていうところまできているし、
例えば単世帯で建てて
後に完全同居になるほうがちょっと・・・だし。
このお義父さんの発言には少しビックリというか・・・
ちょっと待ってー(・_・;)ってかんじでした。



☆☆☆



まぁ、お義父さんがここまで弱気になってしまうのにも
理由があります。

話したか微妙ですが、
お義父さん、病気を患ってしまい
(今すぐどうこうということではないです)
迷惑をかけるんじゃないか、ということをとても心配しているのです。
お家を建てても
ローン返済は私達世帯だし、
ゆくゆくは介護が必要になるかもしれなく
その点でも迷惑をかけると思っているみたいです。

こういう背景もあり、
「塀」問題が明らかになって
気持ちにブレーキがかかってしまったみたいです。


私達は、
だからこそ一緒に住めるなら住んだほうがいいという考えなので
(完全同居は絶対阻止したい!!笑)
そんなに心配しないでと気持ちは伝えてきました。
でも何かある度に
このように弱気になられては・・・ちょっとめんどくさいです(TT)笑



☆☆☆



まぁ、中止になるほどの問題には発展していないので
きっとお義父さんの気まぐれで終わると思いますが、
直接強く言えない分
ちょっとここで愚痴っぽくなってしまいましたm(_ _)m
スミマセン。。。

やっぱりお家を建てるのには
いろいろありますね( ´ー`)フゥー...笑





最後まで愚痴っぽいのに読んで下さりありがとうございます!
住み始めたらもっといろんな事があるかとも思いますが、
がんばれ!と励ましの1ポチをいただけると嬉しいです!
義両親との同居、がんばります。笑
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!