【打ち合わせの記録・4】細かい間取り修正と今後の予定の確認

こんにちは(*^_^*)

前回の記事に拍手や応援ポチをいただけて
とても嬉しく思っています!
どうもありがとうございます☆
いろいろがんばっていきまーす\(^o^)/



☆☆☆



予告通り、週の頭に打ち合わせに行ってきました。
その時のことを記録します。



まず間取り。
前回で伝えた3つの要望、
・玄関の扉は1つ
・小屋裏収納を縮小
・キッチンの前にカウンター(2階)

これらは無事反映されてましたー☆
今回は忘れられてるものも無かったです!笑
よかったよかったε-(´∀`*)ホッ


そして、細かいことになりますが、
・1階冷蔵庫の位置を変えたい
(窓の関係で伝えました。)
・家を建てる位置について
(狭い土地ですが、どっちに寄せるとかそういう感じ)
これらについてちょこっと話し合いをしました。



☆☆☆



そして、田中さんからは
日付は入っていませんが今後の流れが書かれた
プリントをもらいました(*^_^*)

日付がないのは、
まだ今建っている建物を解体する日が決まっていないからです。

でも、引き渡しを4月中旬にしたいと考えているので
そうなると着工は12月中旬くらいがいいね、となり
逆算すると10月か11月には解体しないとですね。
忘れないようにしないとです。
で、解体くらいまでには
設備や内装のコーディネートも終わらせていなくてはいけません。
8月はテクノ工務店のお盆休みとかもあり、
これ以上は大きくは進まないでしょう。
となると、あと2か月くらいで決めなきゃという感じです。

はい、意外と時間は少ないです!!笑

でも、ブログにも書いてますが
私の頭の中ではたくさんの妄想が繰り広げられているので
きっと大丈夫かな!笑
1階の話もうまく進むことができるように
お義父さんたちをサポートしなくては!ですね(*^_^*)



☆☆☆



8月中は、
田中さんとお義父さんたちの対面ができればいいかなって思ってます。
(はい、まだ会ってません・・・笑。わりと私たちに任せてくれてます。いいんだか、悪いんだか。笑)


焦らずいこう!と決めたので
8月の打ち合わせなどが少なくても
どうってことないですね!
やっぱり何事も余裕をもって取り組むのがいいですね◎





いつも応援ありがとうございます☆
8月はもう一度一通り設備などを妄想していこうと思います!
そんな私に温かい応援ポチをいただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ


関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!