【洗面】2階の洗面のこと

こんにちは(*^_^*)

写真整理は昨日の記事で現在まで追いついたので
(今は見出しカード記入と写真選びに奮闘中です!)
今日はお家づくりのことを。
・・・一応このブログ、お家づくりのブログなのでね(^_^;)笑



☆☆☆



そんな久しぶりの今日は、
2階の洗面台について
新たに情報が入ったので記録しまーす!!


前に洗面台への要望と
テクノストラクチャーの洗面台の標準は
それぞれの記事でお伝えしました。
(参考記事:【洗面】洗面台への要望を考える【洗面】洗面の標準は「C-Line」でした!)

そしてこの標準を確認した時、
我が家の(ほとんど私の・・・ですが。笑)要望は1つしか叶うことがなく・・・
3つの要望を叶えるとなると、
「C-Line」ではなく「ウツクシーズ」の洗面台にしなくてはダメっぽいです
と、書いたと思います。
そこには予算との兼ね合いという
壁がたちはだかっています・・・( ゚д゚)笑



☆☆☆



まだ設備の打ち合わせが入ったわけでもなく、
田中さんに確認したわけでもないので
正しいかどうか・できるかどうかは不明ですが
私なりに調べたことをお話します(*^_^*)


久しぶりの間取り♪の時にもらった間取りに
なんと!
2階の洗面台の大きさ(幅)が載っていました!!
その大きさは750mm。
・・・えぇ、確かに一番小さいタイプですが|д゚)チラッ
2階にも洗面台を置くということのほうが大切なので
大きさは小さくて問題ありません!!笑

ということで、2階の洗面台は750mmのものを置きます。

そこで、パナソニックショールームに行った時にもらってきた
「C-Line」と「ウツクシーズ」それぞれのカタログを見てみました。


「C-Line」

「ウツクシーズ」

なんとー!!
「ウツクシーズ」を入れたほうが安いみたいです\(^o^)/

まぁたぶん
「C-Line」のほうが標準でライトがLEDだったり
いろいろ上回っているのかもしれませんが、
どうしても蛇口は上からタイプに憧れている私は
(あ、ただ掃除がしやすそうってだけですけど^^;笑)
この価格の事実を知った時
とっても嬉しくなりました☆
そしてもう1つの要望である、
下の部分が引き出しタイプは
どっちにしてもオプションっぽいので・・・
だとすると、
これはもう「ウツクシーズ」にしなさい!と
天が私に味方してくれたみたいですヽ(=´▽`=)ノ
←おおげさ。笑

もしかしたら、
テクノストラクチャー割引みたいのがあって
(名前テキトー^^;笑)
結果「C-Line」のほうが安く済むってこともあるかもしれませんね。
やっぱり確認しないとです。

あー、早く設備や内装の打ち合わせに進まないかなー♪
より楽しみになりました(〃∇〃)





いつも応援ありがとうございます!
無事、「ウツクシーズ」にできるといいね!の
応援ポチをいただけると、とても嬉しいです♪笑
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

関連記事


スポンサーリンク



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

プロフィール

kumi

Author:kumi
私(アラサー主婦)・主人(10歳年上)・ムスメ(2歳)・ムスコ(0歳)の4人家族になりました☆
この度、主人の両親と一緒に住む二世帯住宅をテクノストラクチャー工法で建て、いよいよ住み始めます♪
web内覧会や新居での生活を綴っていきたいです(*´∀`*)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

訪問ありがとうございます♪

参加しています!

ポチッと応援していただけると元気がでます(*^_^*) よろしくお願いします。

ブログ村のランキング、参加中です!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


家づくり奮闘記、参加してみました☆
banner2_120x60.gif

目指せ!Web内覧会♪

目標の1つに「Web内覧会をする!」があります。今はたくさんのトラコミュを参考にさせてもらっていますが、いつかは私も・・・!!

お家づくりの第一歩に☆

欲しいもの、いろいろ!

新居に向けて購入検討・予定のモノなどをピックアップ♪自分の忘備録としても。。。随時更新予定!